放射性物質の暫定基準値の見直しに向けて


本日付の地方新聞に、


各省庁から出されている現在の暫定基準値を まとめたものが出ていました


私がコメントするより、

 

記事を読んだ方が面白いので そのまま載せます  ニコニコ




雪うさぎのきまぐれ日記-記事23.9.20

雪うさぎのきまぐれ日記




海水浴場・・・基準の設定に つい笑ってしまいました 


        毎日5時間は泳がないだろう・・・

        海水も1リットル・・・けが1回


この基準を決めていた時は、納得して聞いていたような気がします

そのくらい厳しい方が良いと思っていました・・・


あまりにも人間に対する基準値が甘すぎる むかっ


だから、海水浴場だけ すごく低く感じるんだ むかっ


(既に 私の 感覚が麻痺してしまっているってこと・・・汗




敬老会で、誰かがボソッと 言っていた・・・


「国は、人口が減った方が、年金払わなくていいから助かるんだ」って


悲しい言葉です・・・


こんな風に 諦めてしまっている人も いるのです




これから 正式に決まっていくだろう基準値


国民の身体のことを、一番に考えた基準であってほしいと願います