家族揃っての旅行


本当に久しぶりの旅行でした


予約していた温泉が ちょっと微妙な位置にあり


群馬大の早川先生が出したホットスポットの地図と


http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-414.html


にらめっこしながら・・・


何とかギリギリ圏外でしたので計画は続行 !!




温泉にプールがあり子供たちは久しぶりのプールを満喫 音譜


子供たちの嬉しそうな笑顔が最高アップでした




夜はちょうど温泉街の夏祭りの最中でその日は

「打ち上げ花火打ち上げ花火」を上げるとのこと ニコニコ



温泉の駐車場で花火が良く見えるというので


さっそく早めに夕食を済ませて外へ・・



たくさんの人が 駐車場に座って夜空を見上げていました



当然のように立って見ていた私たち


「あ~、もしかしたら座らないと邪魔かもはてなマーク 」


座っても大丈夫なんだと気付くのにしばらくかかりました えっ 


習慣って怖いですねあせる



それにしても


普通に生活が出来るってすばらしいなぁ~


空気や水や食べ物・・・


そこに暮らすことそのものに・・・



何をするにも 放射能を気にする毎日が


こんなに ストレスになっていたのかと


福島を離れてみて つくづく感じました




そこに その場所に 


普通に生活できることだけで「楽」と感じるのです


全てがキラキラして見えるのです


夢のような3日間が終わり


東北道を帰ってきましたが


いつもなら、帰ってきたぁ~って嬉しさや懐かしさに


故郷はいいなぁ~~~~なんて思うのに




福島県内に入っただけでなんとなく息苦しくなりました




また あの生活に戻るのかと思うと


とても辛いです