郡山市の小中学校は今日から夏休みです


息子の小学校は、お盆明けに特設合奏部の合宿をすることが

急きょ決定しました


来週、異例の保護者会が行われる予定です


さて、どこに行くのかと思えば

母畑温泉とのこと

県の支援を受けて子供は無料で行けるようです


でも、やはり、県外には行かないのですね・・・



この夏、甥っ子姪っ子の通う児童クラブは

通う子供が少ないのか、この情勢のせいなのか


夏休み中の開所を見合わせたそうですあせる


いきなり、「やりません」と言われてもねぇ~



・・・で、仕事を辞めたばかりのちょうど良い姉のもとに

にぎやかな甥っ子姪っ子がやってきました!!


我が家が 「即席児童クラブ」に変身~~音譜 えっ



今日は、午前中はちゃんとお勉強しましたよ メモ

甥っ子ちゃんは、1年生なので集中力がありませ~~ん ショック!

「ぼく もう、しゅくだいおわり~~」を繰り返してました


でも、頑張って、さんすう6ばんまで終わったので、(すごいっビックリマーク

お母さんビックリマークあとでた~くさんほめてあげてねドキドキ



お昼は 姪っ子ちゃんと 一緒にピザをつくりましたぁ~



れっつビックリマーク くっきんぐぅ~~グッド!



材料は、

強力粉 薄力粉 水 砂糖 塩 ショートニング ドライイースト



作り方は簡単ビックリマーク




分量を量って・・・・




ジャジャジャーンDASH!

雪うさぎのきまぐれ日記-ピザ5  機械に入れるだけ~~~音譜 

らくちんニコニコ

雪うさぎのきまぐれ日記-ピザ  トッピングの材料は

ピーマンは北海道産をチョイスビックリマーク

コーンはアメリカ産 チーズはニュージーランド産

あとは、お子様大好き ウインナー(これは宮城県産でした)  


トマトソースは、

佐賀県産の玉ねぎを炒めて トマトケチャップで和えたソース

                            

雪うさぎのきまぐれ日記-ピザ0  出来上がった生地をのば~す


これが結構むずかしい・・・ 言うこと聞かない生地と格闘中グー


雪うさぎのきまぐれ日記-ピザ1   雪うさぎのきまぐれ日記-ピザ2
トマトソースをぬりぬり アート        トッピングはおまかせラブラブ

とろけるチーズをたぁ~っぷり乗せて
180度のオーブンで15分  ロケット                                   
雪うさぎのきまぐれ日記-ピザ4  合格上手にできたね 音譜


 どうでしょうビックリマーク 初めてのピザ作り!!


 それでは、 実食 !!

雪うさぎのきまぐれ日記-ピザ7  アツアツをほおばる甥っ子ちゃん

やけどしないように気を付けてよあせる


あっという間に、1枚ペロリ


苦手なピーマンも残さず食べましたぁ~チョキ


2枚目も、食べておなかいっぱい!!   おいしかったね音譜