慣れって…怖いですね


最近、これでもいいのかなぁ~~って


みんな普段通りだし


「大丈夫」って言ってるし・・・


大丈夫なんじゃないかなぁ~~~って思ったのに


牛肉問題の勃発


「やっぱり 大丈夫じゃないんだ・・・」


ブログでも危険性をたくさん教えてもらっている


色々な学者先生の意見も聞いている


危険なんだとわかってる


でも・・・・・


大丈夫って言ってるし・・・・


「大丈夫かもしれない」


そう思ってしまう・・・・・思いたい気持ち



今の生活


みんな 今のその生活


いきなり違うかも・・・って言われて…変えられますか?


しかも


地震やハリケーンの後みたいに崩壊してるわけでもない


昨日と全然 変わらない世界で・・・・


逃げなさいって・・・・・


無理くないですか???


となりのおばさんや、近所のおじさんも


いつも畑にいるおばあちゃんだって


いつもと変わらずにそこにいるのに


今日からは、危険ですって


信じられないと思いませんか?





辛いです・・・・


とにかく辛いです・・・・


今は、何も変わらないのに・・・・


20年後、30年後・・・


子供や孫たちに何かが起こると言われても・・・・





辛いです・・・


苦しいです・・・・・・


私に何が出来るのでしょうか・・・・



最近の牛肉問題の露呈


色々勉強していたし、わかっていたことです


牛肉だけじゃないですよね


豚肉だっって、鶏肉だって・・・


野菜だって


これから、ちゃんと調べていかなければならない現実です


現実が露呈するたびに


この「違和感」が・・・・


「現実」になっていくのです



逃げなくちゃ・・・・


そう思うのに なかなかできない現実


苦しいです


辛いです・・・・・・



すみません


愚痴っぽくなってしまいました



私の、こんな愚痴に・・・・


最後まで読んでいただいてありがとうございます



でも


こんな風に この地区の人たちは苦しんでいるのです


もうすぐ夏休みです


せめて


安堵を求めて 出かけている人たちには


あたたかい声をかけていただければと思います



私も


お盆休みには なんとか


子供たちを連れて 近県に出かけたいと思っています


遠くには行けないのですけど・・・



こんな私ですが


今後ともよろしくお願いします・・・