胎嚢確認後も唾液の多さと強い眠気は気になるものの、吐き気やムカムカするような症状は全くなく、息子と遊んでいたりすると妊娠している事を忘れてしまう感覚でした。
少しでも外に出れそうな天気の時は、息子と公園に行きブランコや滑り台を一緒にすべったり、いきなり走り出す事も多いのでダッシュで追いかける事もたびたびありました。
そんなこんなで毎日が慌ただしく過ぎていきました。
そして…
9/17の夜にうっすらとピンクのおりものが出ていました。
ナニコレ…
息子が寝た後に検索しまくり。。
結局は医師に相談ってなかんじで書いてあって、そりゃそうだよな…と思い、夜だしとりあえずすぐに横になり寝ました。
9/18 朝トイレに行くとおりものシートに茶褐色のものが少量付着しているのを確認。
ペーパーで拭くと鮮血のものが付着。
とりあえず病院に連絡すると、女医さんから自宅で安静にするように言われました。
安静っていっても横になってると息子が馬乗りになってくるし、起きてたら手を引っ張られて遊ぼーってなるし、無理無理…
あっ。旦那は夜勤明けで昼間に帰宅。
とりあえずみんなでお昼ご飯を食べてそのままお昼寝。
寝ていると…
ツーッとお尻に何か伝う感覚で起きました。
急いでトイレに行くと、おりものシートではキャッチできないくらいの鮮血の出血が出ていました。
ナニコレナニコレナニコレナニコレ…
トイレに座るとドバッと出る感覚があり、便器の中は真っ赤。
病院へ電話をするとすぐに受診するように言われ、急いで準備をしました。
もうダメだ…もうダメだ…
あんなに公園で激しく遊んじゃったからだ。
妊娠してるの分かってたのに…
バカバカバカ…
もうダメだと思うと涙が止まりませんでした。