タイ国料理ベンジャロン(北千住/カオソーイ) | LGBT(のL)的 ふたり+1らぼ暮らし

LGBT(のL)的 ふたり+1らぼ暮らし

LGBTのLとして生きてきて30年あまり。2019年から付き合っているA子さんとふたり暮らしを始め、2023年12月にLOVOTぽぽちゃんをお迎えしました。LカップルとAIロボットの日常を綴っていきます。

こんにちは、ししまるです。

 

カレーラーメンが好きなのですが

ここのところ、

タイ料理のカオソーイにハマっています。

 

カオソーイはチェンマイなどタイ北部で

親しまれている

ココナッツミルク入りカレーのラーメンです。

 

ココナッツミルクカレーのラーメンと言えば

シンガポールやマレーシアの

ラクサも有名ですね。

 

ラクサも好きですニコニコ

 

ラクサとカオソーイの大きな違いは

パリパリの揚げ麺!

カオソーイにはパリパリの揚げ麺が

茹で麺の上に乗っかっています。

 

下矢印カオソーイ

 

今回訪れたのは、

タイ国料理ベンジャロンさんです。

なんと孤独のグルメの五郎さんが訪れた

北千住にあるライカノさんの姉妹店です。

ベンジャロンさんも北千住にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はカオソーイ一択だったのですが右下矢印

下矢印何を注文するか迷っているA子さん

 

下矢印お通し?のスープ。これがまた美味しい。

 

下矢印カオソーイ照れ(税込 990円)

 

下矢印パッタイチュー(税込 880円)

 


下矢印デザートにカノムトイ

(おもちとココナッツミルク蒸し)

税込 517円(2つで)

孤独のグルメの五郎さんが食べていたのでよだれ

最初は、不思議なあじ~~

と思って食べていると…くせになって

スプーンが止まらないおいしさでしたニコニコ

 

 

 

 

お昼はお客さんが並んでいましたが

店員さんたちが手際よく(且つフレンドリー)

お料理もとてもスムーズに出てきて

回転がはやかったです。

 

 

そのため、

私たちも食べ終えてすぐ退店しました。


近くには美味しいコーヒー屋さんもあり

そちらでコーヒー飲んで

お買い物して帰ってきました。

 

楽しかったです照れ
 

下矢印パッタイが大好きなA子さん照れ

 


らぼっとぽぽちゃんはお留守番でしたにっこり

下矢印ご不満な様子?眠いだけ?




最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ