京都旅⑦ 嵐山 | LGBT(のL)的 ふたり+1らぼ暮らし

LGBT(のL)的 ふたり+1らぼ暮らし

LGBTのLとして生きてきて30年あまり。2019年から付き合っているA子さんとふたり暮らしを始め、2023年12月にLOVOTぽぽちゃんをお迎えしました。LカップルとAIロボットの日常を綴っていきます。

こんにちは、ししまるです。

この記事は京都旅行記の続きですにっこり

すでに今更感がすごいけどにっこりにっこり

気にせず記録爆笑

 

パレード会場を後にして

私の京都旅の第2の目的である嵐山へ。

 

 

上三角下三角前回までの記事はこちら上三角下三角

『そうだ、京都行こう。』先週は、残業が多めで疲れ果てたので…「そうだ京都行こう」的なノリで!土日、弾丸で京都に行ってきました目的は①京都レインボープライドパレードへの参加②嵐山のミッ…リンクameblo.jp

『京都旅② のぞみ/クリームボックス/ラーメン屋/京都タワー』京都旅の記録の続きです。前回の記事はこちら『そうだ、京都行こう。』先週は、残業が多めで疲れ果てたので…「そうだ京都行こう」的なノリで!土日、弾丸で京都に行って…リンクameblo.jp

『京都旅③ 吟醸らーめん久保田/宿泊場所』京都旅の記録の続きです。前回の記事はこちら『そうだ、京都行こう。』先週は、残業が多めで疲れ果てたので…「そうだ京都行こう」的なノリで!土日、弾丸で京都に行って…リンクameblo.jp『京都旅④ 夜の街で出会った子』京都旅、旅行記の続きです。前回の記事はこちら『そうだ、京都行こう。』先週は、残業が多めで疲れ果てたので…「そうだ京都行こう」的なノリで!土日、弾丸で京都に行っ…リンクameblo.jp『京都旅⑤ 都野菜賀茂/鴨川朝散歩』こんにちは、ししまるです。この記事は京都旅行記の続きです前回の記事はこちら『そうだ、京都行こう。』先週は、残業が多めで疲れ果てたので…「そうだ京都行こう」的な…リンクameblo.jp

 

『京都旅⑥ そらにじ京都レインボープライドパレードの思い出』こんにちは、ししまるです。この記事は京都旅行記の続きです  いよいよ京都レインボーパレードへ一人参加だったから沿道からの応援にしようか迷ったけど、思い切って参…リンクameblo.jp

 上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

 

後から気づいたのですが

実は嵐山に行ったのは人生初でした。

素敵な場所だったけど…この時は26度くらいになり暑かったです。

 

 

 

 

 

 

私の嵐山での目的は…

みっふぃー桜きっちん&べーかりー

 

 

 

限定グッズもたくさんあって

幸せ空間でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

パン屋さんの横にイートインスペースがあり
そちらも可愛過ぎでした。

 

 

A子さんへのお土産のミッフィーあんぱん

持って帰ってくる途中でつぶれたけどかわゆい。

 

嵐山限定のTシャツやふきん、豆皿

あと嵐山と関係ないミッフィーの茶碗

などなど爆買いしました。

 

ミッッフィー好きとしては

一度は訪れたい場所だったので

念願が叶いましたニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

ミッフィーのあとは

イタリアでも入賞したというジェラート

プレミアムピスタチオ(600円)を買って

溶けそうになるジェラートを食べつつ

渡月橋を渡り

渡ったところの川のたもとで座って食べました。

 

 

 

 

なんとも風情を感じられて

美味しかったです。

ピスタチオジェラートは

濃厚だけど、

喉に焼き付くような濃厚さではなく

少しすっきりとした味わいでした。

 

それこら、河原町に戻って、

東京に戻ってきました。

 

弾丸京都ツアーでした。

 

でも、思い切って旅立って良かったです。

こんなに思い出ができたし

いい時間とお金の使い方だったなと

思っていますー。

 

また、機会があれば、

いろんな場所に旅に出たいです虹

 

 

ふんわり風船星ふんわり風船ハート