千羽鶴 | shishima-ruさんのブログ

shishima-ruさんのブログ

ブログの説明を入力します。

葬儀屋さんのゆいまーるです!


あっという間に7月になっていました(笑)


今年は本当に流れが掴めない・・・・


ずっと動きがあって、毎日忙しい・・・ ありがたいことですニコニコ


昨晩、仕事から帰宅いたしますと、息子と主人で折り紙をしておりました。


息子は中学3年生。 野球も間も無く引退となるため、3年生のお母さん達が最後の試合の為に千羽鶴を折ることになったのです。


しかし、私は毎日朝から晩まで仕事で家を空けているため、息子と主人とで、折り始めた訳ですあせる


発覚したのが、主人が鶴を折れないと言う事・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


息子に教えて貰ってやっと折ったのが一羽・・・・・・・・(=◇=;)


おいおい・・・・・200枚あるのだけれど・・・・・(((゜д゜;)))


私も参加し、折り始めると 「え?!鶴折れるの?Σ(゚д゚;)」と、主人の失礼な発言が・・・・・


「折れるわよ!( ̄∩ ̄#当たり前でしょ?!」 ちょっとお冠になった私・・・(笑)


「えーーーーー?!知らなかった!折れないと思っていた!(=◇=;)」


「息子に教えたのは私とジーちゃんだよ!」


会話を聞いていた息子も「そうだよ。母ちゃんとジーちゃんから教わったんだよ。折れないのは父ちゃんだけだよ・・・・にひひ


「凄いね!!わーーー。母ちゃんのこと尊敬しちゃうなーー」

「馬鹿にしているんだな!母ちゃんのこと馬鹿にしていたんだな!」


と、相変わらず賑やかと言うより煩い我が家・・・・・(;^_^A


息子と2人であーでもないこーでもないと言いながら鶴をせっせと折っていると


「何か良いなーーー。家族の絆って感じ(´∀`)」と、参加出来ない旦那はのんきな発言・・・


時折、バンプ(バンプオブチキン)を息子と口ずさみながら折ったり・・・・・


ふと、息子が 「何で俺が折ってるの?俺、野球部員じゃね?おかしくね?(@ ̄Д ̄@;)」


あはははははははは(;´▽`A``


まーまー・・・・(;^_^A


今日も頑張って折るか・・・・200羽は程遠い・・・・・・(T_T)