パリ五輪で送迎バスが来ず女子スケートボードの金メダル候補選手らが練習場所からボードで街なかを滑走 | 獅子吼のブログ

獅子吼のブログ

獅子吼のブログです。
フィギュアスケート
世界情勢
美味しい食事
など

 

    

オフィシャルの選手の送迎バスが来なかったため練習会場からボードに乗ってパリの街なかを滑走して選手村まで移動したことが明らかになった。

 

フランスのCNEWSや米NBCが25日に報じたもの。

SNS上では「もし交通事故でも起きていたら誰が責任を取るんだ!」

 

 

練習後に出場選手、関係者のためのオフィシャルバスが彼女らを迎えに来て選手村まで送り届けるはずだったのだが、バスが来なかったという。  

 

彼女らは、1時間ほど待ったが、バスが現れず仕方なくスケートボードに乗って帰ることにしたという。  素肌にピエロのようなかわいらしいフェイスペインティングをしたレアウは、ロザやオルデンブービングとともに

 

 

「タクシーかウーバー(ライドシェアサービス)を見つけようと思ったのだけど、どうしたらいいかまったくわからなかった。なんとかして戻らないといけないから」と話した。

 

 

  スケートボード・ストリートの選手だけに、パリの街をさっそうとスケートボードで移動したのか、と思いきや、レアウは戸惑い、怒りを込めた表情。さわやかな笑えるエピソードではなく、大会本部の不手際へのいら立ちを隠さなかった。

海外アルアルだけど、、

流石に五倫のオペレーションで、これかい?ってハナシ。

人手が無いのかもしれないけどシフトは組んでいるはずですが

寝坊してドライバーが来ないとか、ありそう~。

日本のように時間にきっかり自分の仕事する、って無いんじゃないのかな。

東京五輪じゃありえない話じゃないの?

 

この前も水泳の選手だったけ?

バスの運転手が道を間違えて、1時間ほどずれたって記事にあったよね。

 

IOCの幹部が宿泊するパリの5つ星ホテル、

オテル・デュ・コレクショヌールの従業員が賃上げを求めて2時間のストライキを決行。

 

シェフ、ウェイターらが、朝7時からストに入ったため、朝食の提供が中断されたという。

 

労働組合側が投稿した動画では、従業員らは、廊下で声をあげ、旗を振りながら

「高級ホテル、貧困賃金」などのメッセージが書かれたプラカードを掲げていた。  

 

労働組合側は、IOCからホテルに支払われるお金は直接、経営者の懐に入っていると主張し

 

「コック、ウェイター、受付係、技術者は無価値なのか」と訴えた。

5つ星ホテルならスタッフも高給と思うけど、、(違うのかな?)それでも不足してると思うので

当日にストってのは効くかもね。(-_-;)

 

朝食が無くても、、、まぁなんとかなりそうだけど、、、と言っても日本のようにコンビニとかあれば買いに行けばいいんだろうけど、なんかパリって無さそうな?

 

VIPって、朝ごはん、どんなの食べてんだろうね。

5つ星でも、コンチネンタルブレックファーストじゃないの?

パンとコーヒーだけみたいな。

(ヨーロッパ行くと大体そうでしょ?20年ほど前の記憶だけど。5つ星は知らないのですけどね(-_-;)

でも、これでもスタッフにサービスされるべきだよね。

でもVIPで文句言わなさそうな気もする。

 

開会式、うまくいくんですかね?

事故が起こらないようにと思います。

 

日本が一番いいわ。

道も綺麗だし、時間通りに電車がくるし。

細やかなサービスもあるし。

スリもいないし。

落し物は戻って来るし。

 

リヨンの駅なんで鞄抱えて壁に背をつけて立って電車待ってた。

スリに注意していないと。怪しい動きの人が複数。

ほんと疲れるんだよね。

ゴミだらけだし。