高橋大輔 直前に「試練」が…5年ぶりの「氷艶」で生み出したもの | 獅子吼のブログ

獅子吼のブログ

獅子吼のブログです。
フィギュアスケート
世界情勢
美味しい食事
など

 

大野拓朗さんの後日のインスタライブで、氷上でイヤーモニターを付けていると、横浜アリーナの広い空間から音を何重にも拾ってしまい、音楽や歌のほかにも、スケーターの氷を削る音なども入ってきて、音取りがとても大変だったという趣旨のことを明かしていた

高橋大輔 直前に「試練」が…5年ぶりの「氷艶」で生み出したもの

高橋大輔 直前に「試練」が…5年ぶりの「氷艶」で生み出したもの(田中 亜紀子) | FRaU (gendai.media)

実際、初演では、観客が入った状況で音の反響や、氷の上でのパフォーマンスに出演者も要領をつかむのに多少苦労している気がした。だが、そこはみなさんプロ集団。2回目の公演でスケートも演技も歌もがちっとはまって大きく進化していた。

ゆずと、仲間たちと…高橋大輔が「氷艶」で魅せた「スケーター」としての矜持(田中 亜紀子) | FRaU (gendai.media)

 

公演も行っていないし映像も知らないのですが

歌手、俳優、スケーターが一同に会し

パフォーマンスを繰り広げるという~新しいエンタメコンテンツ。

お話的にはフィギュアスケートでやらなくてもいいのかもしれないけど

大ちゃんが座長のフィギュアスケート発での物語なわけで。

いやはや、すごい世界なんだろうなぁ~と想像しました。

銀河ものは壮大です。

発展し続ける宇宙のようにフィギュアスケートのショーも止まらず滑走しつづけるのでしょう。

真央ちゃんや結弦君の革新的なショー。

昌磨君の「ワンピース♬」

どんな世界が待っているのか楽しみですね。

(見に行けないのですが、、、金沢(能登)に来てね)