安藤美姫と16歳教え子の“手つなぎ”報道に「顧問弁護士と対応を審議中」とフィギュアインストラクタ | 獅子吼のブログ

獅子吼のブログ

獅子吼のブログです。
フィギュアスケート
世界情勢
美味しい食事
など

《距離感》安藤美姫と16歳教え子の“手つなぎ”報道に「顧問弁護士と対応を審議中」とフィギュアインストラクター協会が回答|NEWSポストセブン (news-postseven.com)

約1年前、安藤は日本フィギュアスケーティングインストラクター協会の会員になったことをInstagramで報告していた。
 
同協会は、安藤や浅田真央小塚崇彦といったトップ選手を育ててきた名コーチ・佐藤信夫氏が会長を務め、
約300名のフィギュアスケートインストラクターから構成される組織だ。

 質の高い指導者育成を目的とする同協会は、安藤の今回の報道をどのように受け止めているのか。問い合わせたところ、

「お尋ねの件につきましては、顧問弁護士と対応を審議中です」との回答だった。

インストラクター300人もいるんですか?!

佐藤氏、会長って、分かる~。

 

対応を協議中って、、、

安藤さんに注意をするってこと?

(コメントを出すように要請?)

週刊誌に対して抗議もあり?

 

分からないですけど、、

例えば36歳の男性コーチが教え子の女子高生と手を繋いでいたら(アイスリンク以外でのレジャーの場)

即、問題になると思うんですよ。

40歳コーチと20歳選手が実は交際していたってのはあってもいいと思うけど

20歳の教え子なら個人で判断できる年齢だし。

16歳だとね、、

 

コーチになる際(登録時)に、教え子との距離感についてのガイドラインというか、注意すべき諸項ってあるんじゃないのかな。特に異性ですからね。

(コーチの家で食事とか外食とかキスクラや演技後、タイトル獲ってハグとかはあると思うけど、今回のは氷外の話というか、、ちょっと違うよね)


わたし美姫ちゃん大好きなの。(誕生日一緒なんだ)

このことでとてもショック受けていると思う。

(xの投稿を見てもね)

軽率であったとは思う。

大切なお子さんを預かっている立場のコーチですから。

競技上、親密であるなら、線引きは必要。紛らわしい行動はしないことでしょう。

選手がシーズンに入り雑音無く演技できますように。

 

文春、読んできた。

お母さんからも記者に電話があったということで。

しかしお母さんのいない場所での振る舞いもあり、、、

これはもう、A君って選手は簡単に分かってしまうし

これからの競技にどう影響するのか、、(-_-;)

試合のバックヤードでの様子も他者見て、どうなのかなって雰囲気があったのかもしれないですけど

それが誰が思って具体的に言ってたのかも分からないわけですが(事実化も不明ですしね)

こうやって記事になってしまったら、事実として歩き出してしまうのでしょうね、、、。

残念。

16歳の有望な1人の選手と元世界女王のコーチ。(TV番組を見ていて良いコーチと思う。振り付けもできるのよね)

こんな形で出鼻を挫かれてしまうとね。