同連盟が飲酒問題を調査する過程で、女子選手Aが後輩の男子選手Cにセクハラ行為を行ったことが発覚。

 

女子選手Bはセクハラを行った女子選手Aの写真を撮影し、男子選手Cに見せたという。

 

同連盟は女子選手Aに3年間の資格停止処分を下し、女子選手Bには1年の資格停止処分を科した。

 

女子選手の宿舎にいた男子選手Cはけん責処分となった。

うわ、、、

飲酒問題があった、、うん

この前、記事あったよね。

異性の宿舎に行ってはいけないのに行っていたのが、そもそもNGで。

セクハラを受けたCは女子選手の宿舎にいたってことか。

まず、ここでNGだったわけだ。

男女集まってお酒飲んで、、酔ってしまったのか、、、

 

男子の車俊煥(チャ・ジュンファン)、女子の辛智娥(シン・ジア)は参加していなかった

誰だろう。

代表合宿となれば、面子は決まってくるが、、、。

>女子選手Aに3年間の資格停止処分

って、、、ミラノ五輪は完全無理だし

代表枠を争うような実力者なら(国外の合宿メンバーだし実力者でしょうね)国際大会3年も出られないとしたら事実上の引退勧告のようなものとも聞こえるぞ(;^ω^)

(女子選手の3年は大きいよ)

韓国フィギュア激震!女子代表選手が後輩男子にセクハラで3年の資格停止 写真も撮影(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 

そのうち誰か分かってくるのかもしれないけど、、

知りたいけど知りたくない。

ショックすぎる。

韓国女子選手は美しくダイナミックな演技をする。

日本アメリカに対抗できる選手達が揃っていて。

残念ですよね。こういうの。

規則は守らないといけないけど(代表合宿って国を背負ってる面々の参加だろうし)

お酒飲んだくらいなら(飲酒していい年齢なら)って思ったけど(まぁアカンのですが)

セクハラってなってくると、ちょっとね。

 

 

 

男子のチャ・ジュンファン、

女子のシン・ジア、キム・チェヨン、

ウィ・ソヨンは合宿に参加していなかったという。

じゃぁ、分かっちゃうじゃない、、。

残ってる女子で代表合宿に参加できる実力者の選手達は、、ねぇ。

GPSが始まって、いるはずの女子選手の名前が無ければ、、。

資格停止1年の処分を受けた女子選手は再審請求する予定。

 

資格停止3年の処分を受けた女子選手は再審請求するかどうかは未定とし

 

資格停止3年の選手はこのままでは26年五輪への出場は不可能になるという。

 

再審請求というのは韓国のスケート連盟に出すのかな。

1年シーズンが無くなって次の年、五輪シーズンだしね。

3枠あればいいけど(24~25シーズンの世界選手権で枠取りだからね)

 

なんか、こういうことでもったいないよ。

(セクハラはアカン!処分が重くなるのは仕方ないよね)

国の代表選手としての自覚が足りなかったね。