小池百合子 - Wikipedia

 

石井妙子 (ノンフィクション作家) - Wikipedia

 

(3ページ目)「小池百合子さんはカイロ大学を卒業していません」かつての“同居人”が実名証言を決意した理由とは | 文春オンライン (bunshun.jp)

 

小池百合子都知事の「学歴詐称疑惑」に元同居人がカメラの前で覚悟の実名証言をした | 文春オンライン (bunshun.jp)

 

「小池百合子さんはカイロ大学を卒業していません」かつての“同居人”が実名証言を決意した理由とは | 文春オンライン (bunshun.jp)

 

小池百合子・都知事、怒りあらわ 学歴詐称疑惑に「選挙に対しての妨害」 元側近が東京地検に告発【都知事選】 (msn.com)

都民じゃないので投票権もありません。

候補者が多い都知事選、どうなるのかなぁって関心はあり報道を見ています。

 

小池都知事の学歴詐称疑惑が取り沙汰されているけど、、

もう2期も都知事を務めているので今更どうなのかなって気はしますね。

実際、学業の過程が怪しかったのでしょうね。

実名で書いておられますし。

でも、どういう形だったにしろ卒業しましたって証書がカイロ大学から出されたのなら、それが事実になるんじゃないですかね?

日本の国立大学のように厳格でないところがあっても不思議じゃないですよ(エジプトがそうか分からないですが)

 

エジプトって

とにかく時間にルーズ。

観光客にはあれちょうだい、これちょうだい。

チップとも言えますが。

ほんとテキトー(笑)

忘れ物など絶対に戻ってきませんしね。

エジプトに留学している(カイロ大学だったような記憶)娘さんを訪ねてきたお母さんとツアーで

一緒になって途中、娘さんもツアーバスに乗ってましたけど

娘さん、日本のきちんとしたシステムに戻れないって笑ってましたよ。

大学の授業開始時間になっても教授がやって来ないとかね。

(逆に日本が時間にきちんとしてる珍しい国なのかもしれないですね。これ外国に行くと感じますわ)

 

小池氏がお父さんの計らいで編入してきた。

語学が覚束ない様子だった。授業についていけてるのか疑問。

そうだったのかもしれませんね。

で!あの状態で

大学を卒業してたの?できてたの?って疑問、、

としても

カイロ大学が卒業しましたって言ってるんなら卒業したんじゃないですか?

(選挙出馬にあたり大学にお願いして出してもらったにせよ)

そこは日本の大学じゃないから、成績がどうとか分からないですよ。

 

小池百合子都知事 元ルームメイト・北原百代さんが語る「彼女のアラビア語は3歳児レベルでした」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース