海外スケーターのみんなは耳がいいので、日本語の歌もすごくうまいんですよ。

 

歌詞をちゃんと歌えているわけではないんですけど、ちゃんとそれっぽく歌っていて。 

 

坂本 そう、すごくうまい! 

ステファンがすごかった! 石井(竜也)さんのビブラートのマネがすごかったで

ステファン上手そう!!

メダリストクラスばかりなので

音楽にピッタリ合わせて踊ることを見せてきているから

耳がいい。聴き取りがすぐできるんだと思う。

 

宮原知子と坂本花織が語らう『ファンタジー・オン・アイス』裏話「絆があるアイスショー」 | web Sportiva (スポルティーバ) (shueisha.co.jp)

 

毎年オープニングの曲が同じで半分以上のスケーターはその音楽を知っているので、

オープニング前の裏側では

音楽がかかるとみんな思いつきで変な踊りをしているんです。

そうやってみんなで踊っている瞬間がとても好きです(笑)。

勝手に身体が動いてしまうんでしょうね。

基本がしっかりしているから群舞でもピッタリ綺麗なんだと思う。

振り付け覚えるのも早そう。

 

B日程は結弦君はいないのですよね。

私は近かったら行っていますよ。

さかもっちゃん、さっとん、見たいです。

パパシゼも!

 

アイスショーはチケット代は何とかなるとして交通費がしんどいのよ。