ドーピング問題については今年に入り、スポーツ仲裁裁判所(CAS)から4年間の資格停止処分を受けた

 

金メダルだった同五輪団体戦の結果については、ワリエワの成績が除外され、銅メダルに変更の裁定が出たが、

ロシアと、4位のままだったカナダそれぞれから不服申し立てがあり、現在CASが審議している。

 

審議の結果は何時でるのかな。

メダルの授与されないまま、日本では

小松原美里さん、宇野昌磨さん 現役引退したよ。

7月から新しいシーズンが始まる。

ミラノ五倫のプレシーズン。

 

カミラがもし薬物にさらされていなかったとしても

クワドや3A ,跳べていたんじゃないのかなぁって気もします。

15歳の選手は大人の被害者。

未来を奪われてしまった。

戦争があってロシアは国際大会から除外されているし

(多くの選手達も気の毒ですよね。ザキトワのようになる夢もあったでしょうに)

結果、試合に出られていないまま体形変化の年齢になり、、

高難度ジャンプが難しくなった。

 

五倫や国際大会の活躍はおいといて

人気フィギュアアスリートとしての道があると思う。

こうやって報道もされますしね、薬物問題を含め世界からの関心は高いのでは?

 

 

「めっちゃ大人っぽくなってる!」五輪大騒動の露フィギュア美女が衝撃変貌 金髪ショートカットで大胆黒ドレス着こなす姿に「なんて美人に」/スポーツ/デイリースポーツ online (daily.co.jp)