大の里 優勝 盛り上がる地元  ANAクラウンプラザホテル金沢ランチビュッフェ | 獅子吼のブログ

獅子吼のブログ

獅子吼のブログです。
フィギュアスケート
世界情勢
美味しい食事
など

津幡、大の里祝福ムード 役場に本紙ラッピング紙面、号外 「町がにぎやかに」 町民「勝負師の顔になった」(北國新聞社) - Yahoo!ニュース

 

地元では千切りキャベツとソースのかかったカツが乗った「金沢カレー」が有名だ。「自分の生まれ育った町だし、石川の皆さんにいい報告ができて本当にうれしい。
 
石川に帰る予定は決まってないけど、帰ったら『チャンピオンカレー』が食べたい。いつもは、大きなカツカレーに福神漬けをお椀半分まで入れている。めちゃくちゃ食べたいです」と〝ソウルフード食い〟を熱望していた。

【夏場所】大の里が初優勝で実感「こんなに忙しいんだな」 地元の名物・金沢カレーを「めちゃくちゃ食べたい」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

おおぉぉ~、チャンカレ派なのね。(^▽^)/

キャベツ高いよね。

私は「ゴーゴーカレー」が近いんだ。

先割れスプーンで食べるのよ~。

(言えばお箸ももらえますよ)

キャベツおかわりできるかなぁ。

ちなみに女性は小にしておいた方がいいと思う。

小でも結構ボリュームあるよ。

金沢エムザ地下に

キッチンユキも出店

(o^―^o)ニコ

金沢カレーはルーツが同じなのよね。

 

津幡町は金沢市のおとなり。

浜辺美波さん

レスリングの川井姉妹の出身地です。

 

 

石川県は力士を多く輩出

大の里のまわしは「アイ工務店」のマークだぁ!

遠藤は地元穴水の「ボラまち櫓」ですね。

 

撮影ヘタなので、、ほとんどUPできない。

スイーツすら盛り付けができない(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスには和傘が(^▽^)