新しいショーナンバー(ブノワ・リショー振付)を披露した。

 

作曲家でもあるセドリック・トゥールコーチによるオリジナル曲『Senses+Story of a March Day』に乗り、画家・ゴッホの生涯を描くプログラムだ。

 

プログラムの前半では創作活動の苦しみを感じさせるような所作をみせ、いったんリンクから出て衣装を替え、再び登場。

後半は、美しい絵を連想させるスケーティングで魅せた。

 

見たことがないような体の動かし方が印象的で、コンテンポラリーダンスさながらに観る者の心に突き刺さる革新的な演目だった。

高い身体能力に加え、

ブノワ・リショーの下で芸術的な才能を開花させたシャオ・イム・ファは、

来季も世界を牽引し続けそうだ。

うわ~!楽しみですね!

FSもうできている!

(選手達は5月くらいには振り付けを終えて仕上げ作業に取り掛かっているんですよね)

リショープログラムの完璧な体現者。

日本のファンの前で披露。

よい機会でしたね。

リショーさんの振り付けは物語性があって、、

そこに難しい複雑なステップを組み込んで表現する。

競技で衣装を変えにリンク外に出たら減点になると思うけど(マイナス5だっけ?)

だから試合では無理じゃないかな。

演技ながら衣装を変えるのはやってる選手がいるので、そのパターンかも?

 

羽生結弦、負傷を乗り越え滑り切った「ファンタジー・オン・アイス2024」 アダム・シャオ・イム・ファは革新的な演技を披露 - スポーツナビ (yahoo.co.jp)

 

 

アダム♬

結弦君や引退したlegend達と一緒に踊れるアイスショー

バンバン来てね!

主催者も呼びたいのではないかな。