浅田真央さん「永遠の愛 いつも見守ってくれてありがとう」インスタグラムで亡き母への思いをつづる | 獅子吼のブログ

獅子吼のブログ

獅子吼のブログです。
フィギュアスケート
世界情勢
美味しい食事
など

🌹 

 

 

浅田真央さん「永遠の愛 いつも見守ってくれてありがとう」インスタグラムで亡き母への思いをつづる(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

    

リンクで赤い花を祈るように持つ写真や、母・匡子(きょうこ)さんとの幼い頃のツーショット写真を投稿し

「永遠の愛 いつも見守ってくれてありがとう。また逢える日まで 私は母のように強く生きる」

 

GPファイナル FSをキャンセル

急遽、帰国したけど間に合わなかったんですよね。

コストナー選手が帰国の理由を知り涙したんですよね。

(なんとなく表彰台でも表情が硬かったような記憶が)

 

お母さんはずっとご病気を抱えていたけど報道されることはなく(ここは皆さんで守ったのでしょう)

この時初めて知りました。

ショックでした。

真央さんのコメントには、お母さんを見舞い後、海外に試合に行くときの気持ちが書かれていて、、泣けました。

 

真央さんは全日本選手権に出て来た。

精神力の強さに驚いた。

お母さんなら休んではダメときっとおっしゃったのでしょうね。

翌シーズン

振り付けのローリーニコルさん

スケートをする気持ちが起こらないという真央さんに力を授けるSP作られた。

 

ソチのSPでは、どうして彼女にこのような困難が降りかかるのかとわけも分からず湧き上がる恨みをどこにぶつけていいかも分からなかったです。

でもFSを見た時に、全てがこの時の為だったのかと。

今でのラフマニノフを聴くと胸がいっぱいになります。

バンクーバーの後のプログラム、どれも好きです。

軽量でジャンプを軽く跳べていた頃よりも年齢を重ねた分の表現力が備わったフィギュアの魅力ってあると思いました。

(競技的には点数に反映されにくいのですけどね)

 

五倫の金メダルは無かったけど(他は全部のタイトルを獲っているのでは?あと8トリプルも!)

フィギュアスケート界の宝のような人。

彼女の存在そのものがメダル級なのです。

 

新しいアイスショーを打ち出している。

進化し続ける浅田真央さんを応援しています。