森喜朗元首相が、岸田首相「事情聴取」の全容を明かした! | 獅子吼のブログ

獅子吼のブログ

獅子吼のブログです。
フィギュアスケート
世界情勢
美味しい食事
など

 

    

岸田総理も、私の関与がなかったことについては、だいたい分かっているんです。電話があったのは訪米前が初めてではありません。私に聞けと野党が騒ぎ始める前から、総理には

 

『私の会長時代には、派閥ぐるみの裏金作りなどありませんでした。それは私がいちばんよく知っています』と話してきました。(中略)もし国会に呼ばれたら、『森が裏金作りを始めたと言っているのはいったい誰なんだ』と言いたいです」

え~?じゃぁ誰なの?

安倍元首相が、やめよう、って言うまで、行われていたんでしょう?

で、安倍氏が亡くなり、いつの間にか元に戻っていた。

元に戻ったのは、どうして?

「私から電話があったことをおっしゃらないでください」森喜朗元首相が、岸田首相「事情聴取」の全容を明かした!(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 

でも、もう今更、誰がどうっていいなぁって思う。

裏金作りは、無し。

派閥も解消。

規制する法案も出て来た。

抜け道ができるようなことが無いように。

 

取っ手が付いてたら団扇だけど丸い紙に穴が開いていたら団扇じゃない、みたいな

線引きの微妙さで上手くカネを集めるようなことが今後でてこないように。

(セーフなら実際はお金集めてもいいんでしょうけどね。その方法は編み出されるのかも)

 

不祥事で議員辞職した方も出て来たし。

給与を何に使ってんだって話。

まぁ、そこは自由なんだろうけど、妻も子もいる人が、、えげつなかったですよね。

イメージというか、なにやってんの?

この人だけじゃないからね。

不倫関係の議員さん。