「もうこれダメだ、と思った時に『ソチ、バンクーバーであれだけのプレッシャーを乗り越えられたから大丈夫だ』って思える。

 

選手の時にどんなことがあっても諦めずに、自分の強さで何がなんでも乗り越えたことは、すごく、今も自分の力になってます」。

これはそうですね。

真央ちゃんほどのプレッシャーって、そうあるもんじゃないと思うし

私のは何十分の1の小さなものではあるけど、

あの時あんなに大変だったのを乗り越えたから、、

今回も大丈夫っていうのはありますね。

浅田真央さん“世界初”のアイスショーに臨む「伝説のフリー」を演じたソチ五輪から10年の節目 - フィギュア : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

伝説のソチFS、、10年ですか。

早いなぁ。

夜中に号泣しました。

(でもヨナちゃんの姿でも(涙が枯れていて出なかったけど)FSを終えて膝に両手をついてる姿に胸が痛かった。

彼女も一人国を背負って半端ないプレッシャーの中、滑っていたと思う。)

 

ソチ~結弦君が金メダル獲って。

彼も現役引退しましたね。

時は流れましたね。

ワンマンショーのアイショショーを敢行!

 

真央ちゃんは

永遠のフィギュアスケーターとして使命を帯びて活動する運命なんだろうって思います。

新しいアイスショーの創造。

それらを体現するチームも出来上がってる。

 

見に行けないけど、、どこかで映像あがるのかなぁ。