大谷翔平の口座に「勝手に」アクセスした水原一平氏の手口に「思い当たる節ある」二宮清純氏告白 | 獅子吼のブログ

獅子吼のブログ

獅子吼のブログです。
フィギュアスケート
世界情勢
美味しい食事
など

 

 

なぜ水原一平氏が送金できたのか? の疑問に財務省OB高橋洋一氏「難しくない。できるよ」 - 芸能 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

 

    

自身の経験から「一番最初は(通訳がいないと)作れないよ。たぶん大谷さん、最初にアメリカに行って銀行口座開くとき、自分1人で行ってないよ。できないよ。

 

だから水原さんが行ったとしか思えないけどね。一緒に行って(手続きを)やったら、その後、水原さんがほんのちょっとした情報を大谷さんからもらえば口座で資金動かせるよ」と話した。

秘書でマネージャーで、生活面の支援もやっていたんだから口座開設も手助けをやっていたんでしょうかね。

その時に、パスワードとか自分でコントロールできるようにしていたのかもしれないですね。

会計士さんもいると思うけど、その辺りの折衝も水原さんが間に立って(通訳して)いたのかもしれないですし。

 

 

 

ヒスパニック系の選手で問題になるのが、マネジャーとかが勝手にサインしちゃうんですよ、ボールに。選手からしても面倒臭いですよね。

 

ずっと何年も一緒にいると、筆跡鑑定しても分からないぐらい巧妙なのがあって。

 

今、マーケットに出回ってますよ、真偽のほどが分からないのが」と説明し「(サインなど)そういうものまでを窃盗というのか、これはいろんな可能性が考えられる」

これは、ありそう。('◇')ゞ

サイン書くの面倒だから、やっといて~みたいの。

他人が真似てそっくりに書けたら小切手にも書けるでしょうし。

銀行の方が見ても分からないんじゃないですか。

日本みたいな実印じゃないもんね。

大きな取引の場合は役所で「印鑑証明」取るでしょう。

大谷翔平の口座に「勝手に」アクセスした水原一平氏の手口に「思い当たる節ある」二宮清純氏告白 - 芸能 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

 

それにしても残念。

大谷選手が一番ショックと思うけど、、

ずっと共に歩んできた相棒の裏切り、、、悲しいですよね。

彼がいなかったら今の大谷選手はいないと思う。