「自分ともう一度向き合いたい」と進退保留としたが、「僕はもう最善を尽くした。

みんなが切磋琢磨(せっさたくま)しながら頑張ってほしい」と引退を意識するような言葉も口にした。

現役続行のようなコメントは無かったわけですが、、

全然休んでいないし(五輪後に休養する選手もいますよね)スッパリ休むのもありかなぁって気はします。

浅田真央選手は氷から離れていてアイスショーにも出ていなかったですよね。

 

今季は表現に力を入れたいと言っていて、でも結果プログラムには高難度ジャンプを数投入して勝てる内容になっていた。

最善を尽くしたので4位でも悔いは無いのでしょう。

元々五輪五輪と言っている選手ではなかったですし

(銀メダル、銅メダル 獲っていますが!)

選手として次のミラノを目標にってのは無いのかもしれないですね。

宇野昌磨「自分ともう一度向き合いたい」進退保留 SP首位も…フリーでミス相次ぎ3連覇届かず ― スポニチ Sponichi Annex スポーツ