一夜明け取材で千葉選手は『五輪が目標になりつつある』と目を輝かせていました。表現力に重きを置くタイプなので、今後は表情や指先まで美しく見せるスケーティングに磨きをかけるでしょう。 

 

渡辺選手は試合後の囲みで五輪プレシーズンとなる来季に向けて大技の4回転ループを『必ず習得する』と明言しました。2月中には練習拠点のトロントへ戻り、この新たな取り組みをスタートすると聞いています」

日本女子フィギュアスケート界のニューフェイス千葉百音&渡辺倫果「ミラノ五輪が見えてきた!」 | FRIDAYデジタル (kodansha.co.jp)

 

渡辺選手 4ループ! 楽しみですね。

代表枠3に入らなければ!

日本女子は層が厚いですからね。

坂本選手は盤石と思うけど、来季は紀平選手が戻るし。

大技が無くても3回転までのジャンプ構成で他のエレメンツ~レベル4(加点Max)

ミスが無いなら210点~超えられる。

千葉選手は世界選手権でどういう演技になるかですよね。

フィギュアスケート 男子も競争が激しく

試合結果の行方は毎回

ドキドキワクワクです。