うさぎ欧州選手権女子結果

FSKWSINGLES-----------FNL-000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf (isuresults.com)

 

🌹女子SP採点表

FSKWSINGLES-----------QUAL000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf (isuresults.com)

 

スター女子FS採点表

FSKWSINGLES-----------FNL-000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf (isuresults.com)

 

 

 

タラソワ氏「国籍変更選手は正しいことをしている」欧州選手権にロシア生まれ24人で(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 

    

フィギュアスケートの欧州選手権にはロシアで生まれた選手が24人参加しているという。  この状況について、同メディアに問われたタラソワ氏は「彼らは正しいことをしているのです。

スポーツは彼らの人生であり、職業であり、パフォーマンスを発揮する必要がある」と、正しい行いだと認めた。

ウクライナとの戦争やドーピングの問題以前から国籍変更はあったんでしょう。

特に女子の層が厚いロシアでは国際大会に派遣されないまま選手生活を終えることになる。

試合に出られるチャンスが増えるなら旧ソ連の構成国だった国に移籍というのはあるんじゃないですかね。

ロシア籍でなくなったことで国際大会に出場できている。

その国の代表になれる。

五輪にも出られる。

良かったと思いますよ。

国籍変更して1年は国際大会に出られないのでは?

(五輪に出たいがために国籍変えたり結婚したりするのを阻止するためですかね)

ミラノ五輪を目指すなら今のうちに移籍しておかないと。

もしかしたらエテリコーチとか(有力選手以外には)薦めていたりして。