カミラ・ワリエワ ドーピング問題が決着目前…資格停止でも「問題なし」の声 | 獅子吼のブログ

獅子吼のブログ

獅子吼のブログです。
フィギュアスケート
世界情勢
美味しい食事
など

 

ワリエワを巡っては、スポーツ仲裁裁判所(CAS)が遅くとも24年2月12日までに裁定を下す見込み。

世界反ドーピング機関(WADA)は4年間の資格停止処分を求めている。

これ4年資格停止、、って、もしなったとして17歳の今からカウントなんでしょうか。

実質2年、国際大会に出られていないですしね。

でも、、審議が進まないまま時間が経ってしまってて

国際大会に出られていないのは戦争の為で~、、もし戦争が無かったとして

競技は無理だったろうなぁ。

 

 

カミラ・ワリエワがタレント転身? ドーピング問題が決着目前…資格停止でも「問題なし」の声 | 東スポWEB (tokyo-sports.co.jp)

 

 

メディアはワリエワに〝タレント〟としての才能があることを認め「なぜカミラにスポーツが必要なのか? 

アイスショーの出演料だけでも1回44万ルーブル(約70万円)もらえるのに」と、競技会に出なくても、ショーやタレント業で十分稼げると分析した。

なるほど~。

でも国内だけで日本などのアイスショーには呼ばれないんじゃないかな。

戦争が終わり資格停止期間が過ぎても、、。

 

スポ―ツで活躍し金メダルを獲って報奨金を得て豊かな暮らしを~というプランが無理そうですよね。

 

それにしても来年2月で二年、、日本も(アメリカも)団体のメダルもらえていないし。

なんで、こんなにかかるんでしょうね。