ワリエワ 「もう北京で世界を魅了した無邪気な子供の姿なし」とスペインメディア | 獅子吼のブログ

獅子吼のブログ

獅子吼のブログです。
フィギュアスケート
世界情勢
美味しい食事
など

キョロキョロこのタタール人は15歳で出場した北京五輪でセンセーションを巻き起こしたが、すべてが狂ってしまった。真顔ロシア選手権では4回転ジャンプで転倒し、3位に入賞したのみ」と現状について言及。「ショボーンもはや北京で1万7000人の観衆の前で優雅に飛び、世界を魅了した無邪気な子供ではなくなった」と〝あのころの面影なし〟と報じた


このタタール人は、 って
そうくるか〜
ヨーロッパ  🌍スペインの見方なのね〜
よく分からないけど
中国🇨🇳人と一括りにせず
地域の呼び名でいうみたいな感じなのかなー

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/タタール
 
陸続きで 長い歴史
人の行き来があって 複雑と思うがー
スペインから見たらロシアって括りで表現しないのね。
でスペイン🇪🇸も地域で色々なんだよね〜

心臓🫀の薬 
おじいさんの薬を誤って飲んだ〜お水のコップを共用した〜ということで

心肺機能が強化され 激しいトレーニングも可能になり4回転を含む高難度ジャンプを投入しても最後まで高速で滑り切る。

ワリエワが自発的に摂取したと思えないし、おじいさんの薬の件が事実なら
口にするものに常に注意を払う様に指導していなかったコーチ陣の落ち度もあるんじゃないかとちょっと不満

15歳ですよ。
選手のキャリア どうなるのか
早く裁定結果を出す方が彼女のためでは。

17歳になり体型変化して
ジャンプが跳べなくなるのは誰しもぶち当たる壁だしワリエワもそうだったんじゃないかな。