千葉百音&島田麻央が女王・坂本を語る「尊敬に値する存在。お世辞はありません」「心も強い」 | 獅子吼のブログ

獅子吼のブログ

獅子吼のブログです。
フィギュアスケート
世界情勢
美味しい食事
など

 

    

坂本は「本当にうれしい言葉が飛び交ってましたね」とご満悦で
毎週末、一緒にNTCで練習しているメンツでもある。若いみんな全日本で良い演技したい気持ちで練習に挑んでいる

 

NTCにはリンクがあるんですね!

(というよりNTCになってるリンクがあるってことらしい)

関空アイスアリーナ - NTC競技別強化拠点 - 味の素ナショナルトレーニングセンター - JOC

ナショナルトレーニングセンター - Wikipedia

 

国際大会に出る選手達は集まってるんだ。

コーチ達も。

さかもっちゃん、確かに3Aもクワドも無いけど、じゃぁ他の選手で、3回転をあそこまで完璧に決め

高速で滑れますかっていうと、結局はいないんですよね。

ルッツやフリップも綺麗に決めて3Aも跳べたら、そりゃ理想ですごい点数になるけど

ダブルアクセルでマックスの加点をもらい

3Aの減点、転倒のリスク取らないのも戦略だと思う。

紀平選手やロシア勢が戻った時に分からないけど、、現時点で未知だしね。

キャリアの後半になって新しく高難度ジャンプ投入は、どうなんだろうってのもありますしね。

三度目の五輪に向け投入するのか、、どうなのかな。

来季を待ちたいです。

 

若手の選手達が3A、クワドを持っていますから

精度、成功確率を高めて更にルッツ、フリップを跳ぶ。

そうすれば坂本選手を凌駕できるのでは?

SS9点台~PCS9点台を実現もお願いしたいです。

世界でも見当たらないですよね。

 

千葉百音&島田麻央が女王・坂本を語る「尊敬に値する存在。お世辞はありません」「心も強い」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 

千葉百音&島田麻央が女王・坂本を語る「尊敬に値する存在。お世辞はありません」「心も強い」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ