チューリップピンクお立ち寄りいただきありがとうございますチューリップピンク

 

アラサー派遣OLの日常

主に副業・投資・ファッションについて

ゆるゆる書いてます♡

最後までお読みいただけると

幸いです♡

 

 

 

 

低収入OLの副業

ひらめき電球本業以外で収入を得るには?ひらめき電球

ひらめき電球収入源は3つ持とう!ひらめき電球

ひらめき電球自動で売れるビジネスのつくり方ひらめき電球

 

ベル2022年のメルカリ収益ベル

 

私の投資の勉強方法

ひらめき電球お金の勉強方法ひらめき電球

 

 

 

 

 

かれこれ派遣社員をして5年以上

そんな私が言われて来た言葉・質問で

ちょっと認識違うな~

といったものをご紹介したいと思います昇天

 

 

 

 

派遣社員は雇用が不安定

確かに今は3年縛り(同じ派遣先は原則3年のみ)がありますが

直雇用無期雇用で雇用形態は変えられます

逆に嫌な会社に3年以上いなくても良い制度でもあります

やりがいもない・つまらない仕事

3年以上続けられますか?

私なら無理w

 

ちなみに今の会社の社長

おじいちゃん同じ会社に5年以上勤めたの初めて

(50代後半のイケおじ様)

と言っていました

 

長く勤めるばかりが良いってわけではないのかも無気力

キャリア形成は人それぞれ

自分の物差しで「不安定」とか決めつけちゃダメですね

 

 

 

 

 

派遣社員は給料が低い

ボーナスがないせいでそう思われるのか

ちょくちょく聞かれますが

 

人並みには貰えますよ?昇天

東京なら時給2000円とかの求人も多いです

 

私も平均月収40万以上貰えているので

事務職OLなら平均では?と考えています

むしろ一般事務OLの正社員の方が低いかも?無気力

 

福利厚生がないのは確かですが

家賃補助とかがある企業って

日本の会社の中でもめちゃくちゃ少ない・・・

私の派遣先は上場企業ですが

正社員に聞いたら

 

お母さん有給(バースデー休暇とか)くらいで

しょぼい

と言っていました爆笑

 

 

 

交通費でないでしょ

出るよ凝視

給料込みの求人もありますが

そういった場合は時給が高めです

 

 

 

 

 

何がやりがいなの?

やりがい求めて派遣はしていないので

余計なお世話爆笑

 

会社内での評価=給料なので

お賃金をしっかり貰えるなら

文句はありません

 

派遣社員ほどビジネスライクかも?

とたまに思います

 

でもこういう事を気にする人は派遣で働かない方がいいかもですね

良くも悪くも余所者なので

同じ会社のメンバー!という仲間意識を大事にしたいなら

直雇用をオススメします

 

 

 

 

ではではパー

 

 

 

 

 

 
 

積立NISA・iDecoに興味がある方へ

 

丸レッド円資産しか持っていない事のリスク
丸レッド長期投資のメリット・デメリット
について投稿してます
 
私が始める際に勉強した
無料のセミナーも参考までにニコニコ飛び出すハート

 

 

 

収入の柱を増やす

昨年に引き続き

メルカリでの不用品の販売は継続中♡

 

 

 

 

副業にご興味のある方

 

 

自動で売れるビジネスのつくり方

 

 

 

 

~チビチビ更新中~

良かったら遊びに来てください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

リボン副業考え中の方にオススメリボン