夢の国・・・入場料が!? | 医食農を日本のビジネスの軸にする仙台宮城東北の経営者

医食農を日本のビジネスの軸にする仙台宮城東北の経営者

医療業界で熱い想いを持っているDRの成長支援財務屋はホームページより。
このページでは自社での実業について書いていきます!

No,339/365

 

「出口戦略」から

最適な財務戦略構築

 

医療機関専門財務屋

(Financial Designer)

宍戸友紀です!

 

 

熱海合宿3日目!

明日の午前中に

充実のミーティングを終え

 

 

仙台へ戻ります!

 

 

東京ディズニーランドが

4年ぶりの値上げのようですね!

 

 

1デイパスポートですと

8,200円と700円の値上げ

 

 

ですが

ディズニー好きなファンが

いっぱいいるので

 

 

値上げしても

来園者数は減らないのでしょうね♪

 

 

収入の公式で言うと

数×単価×リピート

の合計が収入の合計額

 

 

ディズニーランドには

多くの顧客がいて

 

 

今回で言うと

7,500円の1日入場券が

8,200円にあがり

 

 

さらに

多くの顧客のうち

年間に2回以上行く方も

たくさん♪

 

 

となると

増収は見えてきますよね^^

 

 

多少、顧客の母数が仮に減っても

それを上回る単価増加に伴う増収

 

 

もちろん

収入だけ増えればいいわけではないので

 

 

収入から支払いを

差し引いた

利益

現預金残高

が増えていくことも

 

 

しっかりと

見ていく♪

 

 

仙台に住んでいるぼくとしては

なかなか行く機会のない場所ですので

 

 

とても特別な印象があります

 

 

なので

行く!

となれば

 

 

700円の増額を気にせずに

行っちゃうでしょうw

 

 

自社の仕事についても

クライアントの成果に連動して

 

 

コンサル料の

増額を事前にお伝えしております

 

 

年商〇〇円になったら

コンサル料〇〇円増

 

 

理想の〇〇の状態になれれば

〇〇円へ

 

 

そのためには

クライアントが〇〇をして

宍戸が〇〇をする

 

 

ということを

お伝えしています

 

 

ディズニーランドは

久々の値上げと言うことですが

 

 

コンサル料は

成果に対して〇〇と

 

 

事前にお伝えしますので

安心してくださいね

 

 

6月より

キャッシュフローコーチ養成塾@仙台

が始まります

 

 

そのあたりの

お話も延長戦(懇親会)で

お伝えしていきますね♪

・・・覚えていれば^^

 

 

ぜひ

収入は

数×単価×頻度

で成り立つこと覚えていただければと思います

 

 

よし、次の行動を@熱海

----------------------

グックライアントの経営数字について

パートナーとして関わりたい士業&コンサル&コーチ

「キャッシュフローコーチ養成塾」

下矢印

https://www.wani-mc.com/cf/faci/

 

走る人出口戦略からクライアントと未来を創造

税理士・会計士・数字扱うコンサル向け

「財務屋養成塾」 

下矢印

http://zaimu-ya.com/

 

カギもう少しディープな話??
メルマガ登録はこちら

下矢印

https://www.imagecreating.co.jp/mail-magazine

 

ひらめき電球宍戸友紀のFacebook

経営のご相談はこちら^^

メッセージくださいね♪

下矢印

https://www.facebook.com/yuuki.shishido121

 

パソコン医療機関専門財務屋

宍戸友紀のホームページ

下矢印
http://www.imagecreating.co.jp/