週末の朝、息子のサッカー | 声楽家の為のフランス語発音講座

声楽家の為のフランス語発音講座

フランス在住17年、フランス語発音矯正士。
オンラインでレッスンしてます。
https://shishidoasako0.wixsite.com/mysite-1

こんにちはニコニコ

フランス語発音矯正士、ルジャー朝子です。

フランス語の発音矯正をオンラインでやっております。

詳しくはホームページからどうぞウインク

dictiondufrancais Asako LEJARDリンクshishidoasako0.wixsite.com


土曜の今日は朝から息子ちゃんのサッカーです。


今日は全てが凍って、静かで気持ちよかったー照れ




近所のサッカー場に送って行きます。



息子ちゃんの仲間たちを一枚。


真ん中のザ、アジア人が息子です。


日本に行って日本人の子供と混ざるとハーフっぽさ満載ですが、ここでは一番薄顔です泣き笑い泣き笑い


これだけ色々な人種がいれば、髪の色、肌の色

、髪がチリチリとか、人と違うって事でいじめられることは皆無です。



人と違う、が個性であるこの国で子育てできて、良かったなぁと思ったり。




そうそう、皆さんこれ、なんだかわかりますか?


サッカー場に隣接している森の木なんですけど、


フランスでは良く見かけます。


私は最初ずっと鳥の巣だと思って疑わなかったんですけどなんと、


寄生植物びっくり


なんだそうです。


風に飛ばされ、タネが木に引っ掛かっって、そこで根を張るんですって。


ヒョーびっくりびっくり


です。


さあそれでは良い週末をウインク


Bon week-end ウインクおねがいチュー