地元の友だちから手紙がきました

この前誕生日プレゼントを贈ったので、
そのお礼だったんじゃけど

中身は
こどもの話やら、日々の生活のこと
ごくごく普通のこと…

だけど、
その子の字が懐かしくって、とっても嬉しかった

すぐに会いたくなっちゃいました


最近あまり手紙を書いたりする機会もないけど、
やっぱり手紙っていいですね


メールの便利さもいいけど、
手紙だと書いた人の気持ちや温かみが伝わる気がします




ところで、昨日の晩ごはんはまたもや冷蔵庫のあまりもの

『中華丼?』
超自己流なので、“ ? ”をつけてみました(笑)

中華丼3.30

? しょうがのみじん切りをごま油で炒め、かおりが出たら豚肉を入れる

? にんじん、たまねぎ、しいたけ、白菜を入れて炒め、後からうずら卵とスープを入れて煮込む

? 水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成 


スープは鶏がらスープに醤油、酢、ちょっとだけ砂糖、塩、こしょうです


酢を多めに入れたので、
さっぱりして、おいしかったーー

酸味に弱いだんなには無理かなぁって思ったけど、
平気だったみたい♪
さすがは働く男!ごはんに乗っていればなんでもOKだってさ(笑)




ランキング参加中です~よかったらクリック♪♪
よろしくお願いしますっ↓↓