みなさんこんばんは星

体・心・魂のコーディネートサロンSHISHI
「できないをできるにする」ししえみ道場

ししえみです

足を地に、探求心に火をつける

お手伝いをしています。

°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°
「はじめまして」は➡︎こちら
°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°

今日は一年に一度の人間ドックの日


これ、1人だったら本当に嫌になっちゃうだらろうな…と感じていて、毎年友人と一緒に予約を入れています


2人で、婦人科検診(子宮癌検診と、マンモグラフィー)と胃カメラの予約を同時に入れることになると、かなり前から予約を入れないと入れません


毎年、人間ドック助成券が出るのを待って予約を入れます(4月末)


今年も整理番号をもらったら去年と同じ7番

なんかいいことありそうラブラブなんて、自分を励まして順番を待ちます


コロナ禍でも、結構受けに来る方たちが多かったですね


1番悪くなっていたのは目
どうりで見にくいはず


でも、去年言われた貧血は正常値に戻っていて一安心
去年はドックの前の日に献血をしてしまったのでした
やっぱりあれが原因だったのかな


そして、胃カメラは今年も喉麻酔(キシロカイン)を使わずに鎮静剤だけを使用


お陰で喉が腫れることはないけれど、途中で目が覚めて苦しむアセアセ
もう少し寝ていたかったな

鎮静剤を使うと、乗り物の運転ができないため朝は夫に送ってもらい、帰りはなんと次男が早退して迎えに来てくれました(ありがたい)


ということで、後は結果を待つのみ


一年に一度の御勤めが終わった感じで開放感でいっぱいです


さて、サロンリニューアルまであと2日
ホームページをなんとか間に合わせようと必死です
もう少しお待ちくださいね