なさん こんばんは🌙


体・心・魂のコーディネートサロンSHISHI
「できないをできるにする」ししえみ道場

ししえみです

足を地に、探求心に火をつける

お手伝いをしています。

°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°
「はじめまして」は➡︎こちら
°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°

緊急事態宣言の発令が検討されていますね
以前の発令とは、内容が違いそうなだけにニュースに敏感になっています


感染拡大防止対策は、前回の宣言解除後時のものを徹底し、必要に応じて対応していきます

サロンでの新型コロナウィルス拡大防止対策について触れています↓
こういうニュースが、次々と流れると、なんだか鬱々としてきますね
そして、その期間が長ければ長いほど心や体にダメージが出てきます


そんな時に必要なことは


五感を介して脳を心地良く刺激すること


五感は言わずと知れた
・視覚
・聴覚
・味覚
・触覚
・嗅覚

の5つです
これらを心地良く刺激することで脳が刺激されリラクゼーションへと導かれるのです


嗅覚を刺激するアロマセラピーでできることは沢山あると言われていますし、私もそう思います(これはね、語ると長くなるので別の機会に)


コーディネートサロンSHISHIIでは、ホロスゾーンセラピー(リフレクソロジー)もフェイシャル(3月より正式メニュー)にも精油を使用します


そこに、トリートメント技術が加わると触覚をフォローできます


サロンの玄関に生けてあるお花を見るということで視覚、そして香りがあるお花ならここでも嗅覚をフォローできます


そして、聴覚
施術中は音楽を流していますが、私は施術前後の喋り声も関係あると思っています。
(施術中は、様子を見て喋ったり喋らなかったりしています)


味覚に関しては、時期が時期だけに慎重にしなければいけませんが、サロンでお出しするドリンクなどで季節のものをお出しできたらいいなと考えています


また、ししえみ道場での講座では、新たに「料理を作る」に焦点を当てての講座もできたらいいなと考えています


という事で、コーディネートサロンSHISHIIは
五感に心地よい刺激を与える場所としてこの時期皆さんのお役に立てるかと思います


是非ご活用くださいね



今日もお読みくださりありがとうございますバイバイ


問い合わせはこちら下差し