娘9m17d 


イイねありがとうございますお願いキラキラ



GW後半ですね。しかし我が家は麻疹を気にして人混みに行くのを諦めました。そもそも旦那は田植え手伝いだったり、私も部屋の片付け(娘が窓際やあらゆる場所に進出してきたので)があって、特に予定もありませんニヒヒ



麻疹は私の年代が予防接種1回なので、先日2回目打ってきました。1回目も当時、学校で小児実習できないから打てって言われて打った思い出が.....。その頃は特に考えなかったけど、予防接種出来ない0歳児がいると焦りますね。マスクで防げないのも怖いゲッソリ






1日3回、うち2回は抱っこ紐で( ˘ω˘)スヤァ......と寝ていた娘ですが、最近抱っこ紐に入れると暴れる事が増えてきました。



多分、高速ずり這いやつかまり立ち出来るようになって"自分で動きたい!欲"が増したのかな~と思います。「ここ窮屈だー!!」と言わんばかりに暴れて、私の首筋をツネッて引っ掻き髪を引っ張り、母ちゃんボロボロですチーンこれがまた、力もついて痛いのなんのムキーアセアセ



そういう時は下ろすんですけど、先日は娘が「眠いんじゃームカムカ」という度に抱っこやおんぶ→暴れて下ろしての繰り返しで、結局夕方まで寝れずにさらに不機嫌度数UP上矢印上矢印奇声をあげてました....声大きくなったなあチーン




対策が今のところ車で走って寝せる事しかないんですけど、そろそろ支援センターへ行こうかと(まだ行って無かった)。GW前に悩んで行こうとしたら、その時に限って抱っこ紐で3時間寝てて受付終了笑い泣き(その日は0歳児さんの日でした)



遊ばせて疲れさせれば、抱っこ紐入れても寝てくれるかなあ~。家じゃ力、有り余る時期になってきたんでしょうか.....もやもやベビーカーや抱っこ紐で散歩させても周りに興味津々で目が爛々目 ハッ


眠そうにしてるのに寝れないのも辛いだろうにショボーン
GW明けのセンターの予定チェックみよう足






ヨーグルトで白ひげがよくできますニコニコ(これはまだ良い方)