娘7m20d


ブログのタイトルを変更しました。
何となくそのまんまのタイトルに...特に浮かびませんでしたニヒヒ








前々から、夜中眠い時に何度も寝返ろうとしていた娘。3月入った位から、うつぶせでないと寝なくなりました滝汗



昨夜も寝かしつけのおっぱい→抱っこで就寝し、布団に無事着地したものの、30分後には寝返りし出す。ここで無理に押さえ付けると「んーー!!!ムカムカ」と怒って泣きます滝汗


そのまま放置してると、ゴロゴロあっちこっち寝返りで移動うずまき行って欲しくない所へも行こうとするので、側でひたすら見守ります。





日にもよりますが、30分~3時間弱はベストポジション探しと寝入るまで掛かります(だから先日疲れて熱出した私)


7ヶ月にして初めてうつぶせで寝た日なんかは私もびっくりして、



「え!!うつぶせで寝んの!?寝れんの!?鼻大丈夫なの!?まじで!!」



と大分動揺して寝れなかったものですが、以外と顔背けるし(たまに布団と平行に顔うずめてるけど)、今はベスポジさえ見届ければあとは私もウトウトできる余裕も出来ました。



娘は眠い時にハイテンションなので、高速で転がっては私に突進してきたり(夕べも私の鼻に頭突きもらいましたドクロ)、何となく後ろに後退していました。
ずり這い始まった!?


成長はゆっくりでいいのよ...と正直思ってしまっているので、1つ成長する度に寂しさが増し増しです。
他のブログを読ませてもらって、同じく成長はゆっくりで~という事を書いている文を読んだだけで、分かります.....!!と涙ぐみます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
出産して涙もろくなりました。ホルモン大丈夫かなチーン