もともと日に当たると顔が真っ赤になるタイプでして、すぐ冷やさないと熱がこもって熱中症になりやすいし頭痛も起こしやすい体質でした…。

 

 今回、野外合宿を存分に楽しんで帰ってきてくれたのはよかったけれど、帰ってしばらくしてから顔が真っ赤に腫れて痒みが発生するなど皮膚トラブルの悪化が進行していましたえーん

 冷やしたり家にある薬を塗ったりで様子をみたものの、翌日も痒みが残って腫れも引かなかったので病院🏥に連れて行きました。


 診断は「日光アレルギー」。光線過敏症真顔

とりあえずできることは、極力日に当たらないこと。そして赤みや痒みが出たらステロイドで対策を取ること魂が抜ける 今回はひどかったのでまだ全身の痒みが消えておらず…。顔はだいぶ赤みが引いたけれどマスクは手放せない…予防


いろいろグッズを試して行こうと思います。

なにかおすすめあれば教えてください。


きぃ愛用の日焼け止めはこのパンダのシリーズ。

冷感タイプのレギンスはいろいろ試してみたいけど、取り急ぎすぐ手に入ったこれ。


アームカバーも嫌がったけれど、長袖はしんどいと思うのでこちらしていただくことに。


こちらは全力で拒否られたので無理そうw

まぁ嫌だよね泣き笑い


とりあえずいま座っている席が日がめちゃ当たる席のよう…。席替えで真ん中の席になるからよかったけれど、今後は一番日の当たる列は避けてもらえるようお願いしてみよう。。


体育はいままで通りやるけど、体育のあと冷却しないとキツそうなのでそこを相談かな。。はふー