6月になりました。ずっとお世話になっている占いの先生(四柱推命)の言葉どおり、今年はちょっと体力的にしんどい年のようなので無理せずいきたいものです。


可愛くてお迎えしたぐるんぱ。


きぃは今月野外合宿(1泊2日)。

お天気に恵まれてよかったけど、暑すぎないことを祈ります🙏なぜなら砂浜でサンドアートをするからw


きぃの描いたモチーフがクラスで半数以上の得票を得て採用になりました鳥


先日、学校で図書室に向かうときのこと。前を歩いていた中3の子たちが、進路の話をしていたのが聞こえてきたそう。身近な先輩の話で自分ももうすぐなんだと急に現実味を帯びた様子。


自分が頑張ろうと思った時には周りも頑張っているし、急に変われるわけではない。少しずつ自分の習慣を変えていきたいと話をしてくれました。実際に中間テスト後から、授業で習ったことはその日か翌日に復習、週末はミニテストばりにkeyワークを解くようにしたそうです。(いつまで続くか不明だが見守る)。書くのはだるいから口頭テストにしてと巻き込まれる時もありますが…


基本は好きな理科と数学に寄っていますが、まぁそれも良き。


ーーー

きぃのことについてもアドバイスもらいましたが、いままでと別人と思って接する必要があるそうなw まぁ思春期ってそんなものかもですが、論破してきたりとちょっとツンツン気味ではありますねw 


承認欲求つよめではあるので、言葉にして「頑張り」を認めていくとデレに変わりますがキョロキョロ


いろいろ不条理なことを感じる時期で、毎日ほんとうにがんばっているのは事実なので、そこはきちんと認めておうちで元気をチャージしてくれたらなぁと思います♪