枕の向き | わたしらしく

わたしらしく

自分を知る。自分を好きになる。自分を生きる。

今朝、フォローさせていただいているブログで、『北枕は良くない?』というのを見ました。


昔から“北枕は良くない”と確かに言われてますよね。子供の頃、親からも聞きましたし。


ですが、最近では、“北枕も良い”とも言われてます。


風水だと、運気アップになるとか…


なので、“気にしなくていいんだ”ということで、数年前部屋の模様替えをしてから北枕で何年も寝続けていました。


今朝のブログでは、『やはり、北枕は良くない。出来れば東が良いようです。』とのお話。


書かれた方も、北枕から南にして体調が回復されたそう。


これは、、、私も北枕やめてみよう!と。


正確には北西向きの位置になっていたのですが、今現在、決して体調が良いわけでもなく、寝つきは悪く、毎日熟睡出来てる感が無い!


それならば、良くないと言われるのであれば、少しでも良い方へしない選択肢はない。


部屋の作り上、今度は南東向きになりました。以前、模様替えする前もこの向きだったんです。


まだ一晩寝てみてないのでわかりませんが、少し横になってみただけで、“なんか良い!”って感じがしてます。(単純?!)


これでもし、今夜から何か改善されたらいいな、と思いながら、今夜寝てみます!