毎度のいきなりtrip『三春の滝桜』 | わたしらしく

わたしらしく

自分を知る。自分を好きになる。自分を生きる。

昨日お昼頃、友達からLINE。


お蕎麦食べに行かない?…知り合いの店なんだけど付き合って〜、との連絡。


急ぎ2人で向かったのですが、すでに閉店後。というもの、そのお店、不定期開店のため、数量限定で無くなり次第終了、らしい…。まぼろしの蕎麦となりました。(いつの日かリベンジ)


気を取り直して、別のお店でランチ。ハンバーグとガーリックチキンのセットを。激ウマ!でした〜。


で、、、その後、急遽、桜を見に行くことに。


いつもいきなり決まる2人です。(笑)


車を走らせ来たのは福島。


有名な“三春の滝桜”です!



樹齢推定1000年以上。日本三大桜のひとつだそう。菜の花との共演も綺麗✨


残念ながら、この暖かさでかなり散り始めていました。


でもでも迫力満点です。


売店のさくらソフトも美味!うめ・もも・さくらの3色ソフト。



夜はライトアップもしていて、聞いたら、なんと昨日が最終日!ドンピシャなタイミング。これは見ないわけにいかないでしょう!


ってことで、ライトアップまでの約1時間待って、再入場して見たのがコレ。




圧巻ですよ!素晴らしい!!


昼間見るより何倍も。


夜空と桜のコントラスト。


幻想的な風景。


実際の花はかなり散っているのに、夜だと満開に見える不思議。


とにかく素晴らしかったです!




行きは高速使って1時間半、帰りは下道で3時間弱かかりましたが、行った甲斐がありました。


平日だったのと、もう開花ピークを過ぎていたこともあるのか、人手もまばらでちょうど良かった気がします。


ずっと見たいと思っていて念願叶いました。


“日本三大桜”と聞くと、あと2つも見てみたくなりますね。




お土産に買ったおだんご。やわらかくてとっても美味しかった。