いばらきフラワーパークのイルミ | わたしらしく

わたしらしく

自分を知る。自分を好きになる。自分を生きる。

友達と『今年のイルミどうする?』って話になって。


友達は猫飼ってて家は空けられないし、私はまだ食事や生活制限有りなので、近場の『いばらきフラワーパーク』へ行ってきました。






13:00、到着。


平日だったので空いてた🎵


入園して早速、わたしがやりたかった『ランタン作り』へ。


もう〜ね、これがやりたかったの‼️


ビンへ電球とドライフラワーを入れて作ります。30分もあれば完成です。



こういうのセンス無くてイヤになっちゃうんだけど、なかなかに可愛く出来た〜🎵🎶




それから園内を散策。バラが有名なんだけど、この時期はもう終わってます。


展望塔があります。(ここまでなかなかの坂道を行きます。)


展望塔からの眺め。筑波山です❗️


ちょうど『いしおかアートスケープ』というイベント中で。風見鶏のモビールが一面に。(陽が当たってる時間帯はキラキラしてとーっても綺麗でした)




16:00から『キャンドルナイト』のイベントで、キャンドルをもらい、ツリーとパシャリ。




17:00、点灯‼️








25日だったので、17:00くらいからだんだん人が集まってきてました。


いや〜綺麗だった。近場だけど全然楽しめた。


イルミネーション、やっぱ上がる⤴️😆




せっかく石岡まで来たので、足を伸ばして…


つづく