身体が軽い〜 | わたしらしく

わたしらしく

自分を知る。自分を好きになる。自分を生きる。

食生活の改善をして1週間ちょっと。


すこぶる身体が軽い。


体重自体は減ってないと思うけど、感覚として身体が軽い!


動きが前よりスムーズだし、姿勢は良くなってる気がするし、小走りも出来る。前はちょっとでも走ろうとすると重くてしょうがないし、動悸もして全然ムリだった。


朝の通勤で運転してる時も、眩しくてサングラス必須だったのが、今、無しでも眩しさを前みたいに感じない。こんなとこにも効果があるんだ⁈って驚き。


歩く時も、足の裏で地面をしっかりとらえてる感じで、よたつくことが減った。今まではなんかフワフワしてたというか、自分でも若い時と歩き方変わったなぁって思ってたんで。


“なんなの⁈この変化⁈”


って感じで、とにかく驚いてます。


食生活の改善ってこんなに効果あったんだ!って。




朝はご飯とパンをその時の気分で。


昼はおにぎりが多いかな。果物も添えて。


夜は鍋が多い。もしくは野菜たっぷりのお味噌汁。


鍋にするとお野菜だけでお腹いっぱいになって、炭水化物摂らなくてもいられるんですよ。


もちろん、食べたい時は食べてるんで毎日抜いてるわけではないです。




自分でも見違えるほどの、この意識の変わりよう。


甘いものあんまり食べたいと思わなくなったんですよね、不思議と。


お腹が鳴っても平気。


前はお腹が鳴る前に何か食べてたし、鳴るほど空いてる時はもうなんでもいいから口に入れなきゃ気が済まなくて、そう言う時はなおさら甘いもの、こってりしたものを食べてた。


今もう、脂っこいものを食べたいとほんと思わない。


なぜなら、身体がこんなにもラクなのを実感してるからです。




まあ、まだ始めて1週間ちょいなんですけどね。


このまま続けて、少しもスリムになれたらなお嬉しいおねがい