2017年2月26日 梶賀釣行(2日目) | 愛知の磯釣り師「ししゃも」の磯釣行記

愛知の磯釣り師「ししゃも」の磯釣行記

ウキフカセ釣りの釣行記メインのブログです。ホームグラウンドは紀東の尾鷲梶賀。
料理も好きなので、作った料理のことも時々アップします。

大分時間が経ってしまいましたが、梶賀釣行2日目です!

 

 

 

昨日40オーバーを釣っているので、今日は50オーバーを!

なんて軽く考えながら、出船!

 

 

 

今日は、苦手な見張りの3番へ・・・。

 

 

今までいい思いがないこの磯だけど、今日は釣れる気がする・・・。

やってみよう!

 

 

 

と、意気込んで始めたが、準備でいきなり迷ってしまったガーン

磯は比較的切り立っている。少し根はあるけど何とかかわせそう。

いつもは太い仕掛けを使っているけど、たまには細仕掛けで狙ってみようかな?

と魔が差します。

 

 

 

 

 

 

これが、大きなミスだった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

さて、釣り開始!

 

 

 

いきなりですが、エサが取られます!

昨日もそうだけど、三重の寒グレ釣りでこんなにエサが取られることはあまりない・・・。

 

 

 

 

このチャンスを生かさねば!!

 

 

 

 

なかなか針がかりはしないけど、何かがかかった!

 

 

 

 

お!結構な重み!

 

 

 

 

 

これはグレでは?と思っていると、なんか叩く・・・。

違うかも・・・と思って上がってきたのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タカノハダイ!

リリース!

 

 

 

 

 

 

 

次は、こいつ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーい!肝和えだ~!

 

 

 

 

そして、やってきました。

 

 

 

 

ウキが少ししもったあと、スーッとゆっくり沈んでいきます。

しっかり沈んで一呼吸おいてからしっかりアワセます。

 

 

 

 

 

 

 

一瞬ためた後、ギュイィィ~ンと竿がのされます。

 

 

 

 

 

 

 

いつもより細い糸、柔らかい竿を使っているので、感覚が少し違います・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ためることができたので、グレだと思いますが、

しっかり走られ、オーバーハングの根で切られてしまいましたえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

あ~やってしまった・・・。

あの迷いが仇になってしまった・・・。

それにしても昨日の40オーバーとは比較にならない引きだった。

寒の時期に梶賀の大グレかけることができたのは進歩!!

 

 

 

 

 

 

 

その後は、全くだめでしたが、完敗だったのですがすがしい気持ちになれました。

次も頑張るぞ~!!