連絡がまめでない女性は既読スルーしがちですが、彼女からなかなかLINEで返事がこないと男性は心配になりますよね。この記事では既読無視する彼女の心理と、無視する理由についてまとめています。別れを考えている方は是非一度読んでみてください。

彼女から既読スルーされた。結局その後返信なく既読無視状態…。一体彼女は何を考えているんだ!?

たかがLINE、されどLINE。なぜ既読スルーされるのかの女性心理がわからなければ、彼女が何を考えているのかを見失ってしまいます。

そこで今回は、既読スルー、既読無視する彼女の心理と理由を解説!彼女から既読スルーされた時にどのような対処方法をとれば良いのかと、別れの判断基準も紹介します。

彼女がLINEを既読無視・既読スルーってよくあること?

 

初めての彼女だったり、今までの彼女がLINEにマメなタイプだったりした場合、彼女から既読スルーや既読無視されると、「何かあったのだろうか?」と不安になってしまいますよね。だけど、彼女からの既読スルーは、割と良くあることなのです。だから、たまに既読スルーされた位ならば動揺しなくても大丈夫。

ただし、今までマメにLINEの返信をしてくれ、既読スルーを滅多にしなかった彼女が、唐突に既読スルーし始め、しかも1回や2回ではなく何度も続くようならば、少し注意が必要です。彼女の心境に変化があったのかもしれません。

とは言え、既読スルーや既読無視が気になる時は、そこだけに着目せず、あらゆる角度から彼女の様子を伺った方が良いでしょう。彼女とのコミュニケーションに、LINEばかりを重要視するのは危険です。

彼女が既読無視・既読スルーする理由 17選

 

彼女が既読スルー、既読無視をする心理や理由は、彼女の性格やその時の状況によって変わります。気にしなくて良いケースもあれば、既読スルーが彼女からのメッセージの時もあるのです。なぜ、既読スルー、既読無視をするのか、彼女の心理と理由を解説します。

1. ただ返事を忘れているだけ

LINEを送ればいつも必ず返信をくれる彼女が、時々1回既読スルーするならば、ただ返事を忘れているだけの可能性が高いです。

後に返信していないことに気付いても、そこでメッセージのやり取りがある程度完結していれば、改めて返信を送らないのは良くあることです。彼女の既読スルーの後、新たなメッセージが何事もなかったように始まるならば、気にする必要はありません。

2. 寝落ちしていた

LINEがチャット状態だったのに、唐突に既読スルーで終わってしまったならば、彼女が寝落ちした可能性大。きっと眠い中耐えながら、あなたのメッセージに律儀に返信していたのです。朝起きた時には、「しまった!」と思うのですが、慌ただしい朝にメッセージを送るのは迷惑かも…と遠慮して、結局そのままになるのは、LINEで良くあること。これも、全く気にする必要のない既読スルーです。

3. 既読することで了解と伝えている

LINEの殆どが彼女の既読スルー、既読無視で終わり、それ以外に変わった様子が見られないなら、既読することで「了解」と伝えているだけ。それが彼女のLINEスタイルなのでしょう。

あなたとしては「せめて了解のスタンプ位欲しい…」と思うかもしれませんが、元々LINEがマメじゃないタイプならば、既読で了解は良くあることです。

4. あなたのメッセージでLINEを終わりにしたい

あなたがLINEを既読スルーされるのが寂しいと感じるように、彼女もあなたから既読スルーされるのがとても寂しいと感じている場合もあります。

だから、LINEはあなたのメッセージで終わりにしたくて、既読スルーで締めくくるのです。可愛い我儘だと思って、受け入れてあげるのが懐の広い彼氏の対応ですよ。

5. あなたのメッセージでやり取りが終わったと感じた

あなたにとっては既読スルー、既読無視でも、彼女の中では「彼氏のメッセージでこのLINEのやり取りは終わった」という認識かもしれません。

そもそも、LINEとはどちらかが送るのを止めなければ、エンドレスに続いてしまうもの。既読スルーでも、ある程度その時の話題が完結しているなら、気にしないのが一番です。

6. 忙しいから返信をサボった

あなたからのLINEが返信を要するものでも、つい忙しくて返信をサボり、既読スルー、既読無視状態になってしまうこともあります。既読した時は「後で返信すればいいや」と思うのですが、いざ用件が終わると「疲れたから、次にLINEがきたときでもいいか」と、返信の手間を省いてしまうのです。

特に機嫌が悪いとかではなく、彼女としてはLINEの内容がそこまで重要ではないので、自分の休養を優先させてしまっただけでしょう。

7. 内容がないから返信が思い浮かばない

「彼氏からLINEがくるのはいいんだけど、なんて返信したら良いのか思い浮かばない…」あなたが日記のように短いLINEを良く送る場合、彼女は正直返信に困っている可能性があります。あまりにも内容がないLINEが続くと、ちょっとうんざりしてしまい、頑張って考えてまで返信する気がなくなってしまうのです。

8. 早くやり取りを終わらせたかった

どのような理由かはとにかく、あなたとのLINEを早く終わらせたくて、あえて既読スルー、既読無視していることもあります。「それならば、言ってくれればいいのに」と、あなたは思うでしょう。だけど「今ちょっとLINEしたくないから後でね」とは、なかなか言い辛いものです。

9. 実はLINEが面倒臭い

実は、彼女は筆まめではなく「LINEが面倒臭い!」と思っているケースもあります。今時の連絡手段はLINEが基本という人が多いですが、「電話でサクッと終わらせたい」「スマホで文字を打つのが面倒」という人も一部いるのです。だから、ついつい面倒さが先に立ち、既読スルー、無視状態になってしまうのでしょう。

場合によっては、既読スルーをすることで、「もう少しLINEの頻度を減らして欲しい」と無言のメッセージを送っているのかもしれません。

10. 恋愛テクニックとして既読スルーを使っている

彼女から既読スルーや既読無視をされると気になりますよね。この男性心理を理解して、恋愛テクニックとして彼女がわざと既読スルーしている可能性もあります。実際あなたはこの記事に辿り着いてしまう位、彼女の既読スルーが気になっています。

彼女がかまってちゃんで、ちょっぴり素直じゃない性格ならば、既読スルーすることであなたを不安にさせて、もっと自分のことで頭いっぱいにして欲しいのでしょう。

11. 既読スルーで察して欲しい何かがある

言いたいことがストレートに言えない女性は、既読スルーをすることで、あなたに何かを察して欲しいのかもしれません。LINEのやり取りもう一度読み返すと良いでしょう。特に注目すべきは彼女の返信です。もしかしたら、彼女の返信に対して、求める回答をできていないのかもしれません。

12. あなたの何かに怒っている

彼女が既読スルーするのは、あなたの何かに対して怒っているという意思表示の場合があります。乙女心は複雑で、喧嘩などもなく、あなたに全く心当たりがなくても、思わぬところで彼女が超怒っていることもあるのです。既読スルーの後、あなたからLINEを送った時の返信がそっけないようなら、彼女はあなたの何かに怒っています。

13. 気になる男性ができた

今までLINEにはとてもマメで、即既読即返信してくれた彼女が、既読スルーや既読無視を連続して行うようなら要注意。もしかしたら、あなた以外に気になる男性ができた可能性があります。

まだ恋愛感情ではないですが、男性として意識し始めてしまい、あなたへの後ろめたさがあって、楽しい気持ちでLINEができなくなっているのです。

14. あなた以外に夢中になることができた

彼女があなた以外の何かに夢中になることができ、そちらに忙しくなってLINEの返信がおろそかになることもあります。男性の影はなく、純粋に趣味や仕事に夢中になっている状態です。この場合、あなたへの愛情が冷めているわけではありません。

15. あなたに少々冷めてきている

恋愛のピークを越えて倦怠期に入り、あなたに少々冷めてきているから既読スルーしているとも考えられます。ラブラブの時期が終わり、今までのような密なLINEをする情熱が薄れてきているのです。

ただし、まだ「好きではない」というわけではないので、2人で関係を盛り上げる工夫ができれば大丈夫です。

16. あなたに別れを匂わしている

既にあなたに冷めていて、「そろそろ別れたいなぁ」と思い、それを匂わせるために既読スルー、既読無視をすることもあります。この場合、既読スルーの期間は徐々に長くなり、LINEだけではなく、会っている時の態度も前よりそっけなくなります。

ちょっとしたことで不機嫌になり、あなたに喧嘩をふっかけることもあるでしょう。彼女としては、それであなたが「別れよう」と言ったらむしろ好都合。恐いものなしに冷たくできるのです。

17. 自然消滅を狙っている

LINEを既読スルー、既読無視されるけど、連絡がとれるときは大して態度が変わらない場合、彼女は事を荒立てたくないから、あなたとの自然消滅を狙っている可能性が高いです。彼女の態度が柔和ならば、喧嘩にもなりませんよね。

静かにLINEを無視して、徐々に連絡とデートの間隔をあけて、無言であなたに別れを受け入れてもらおうと企んでいるのです。