好きな女性を脈なしから脈ありへの逆転方法<LINE編>6選

 

1. スタンプや短文から連絡する

LINEなどは既読したかどうかをチェックすることができるということと、会話のようなやりとりを楽しむことができるので、女性が喜びそうなかわいいスタンプを送ったり、「おはよう!今日も1日頑張ろう」などと、短文で返信が必要のないような内容にしてLINEを送ってみましょう。

2. 返信が遅くても気長に待つ

LINEの場合は既読スルーされていると、返信はどなっているのかと思いがちですよね。メールに関しては送られているのかどうかも不安になってしまうところですが、もし、メールやLINEの返信が遅かったとしても、返信の催促はせず気長に待つことが大事です。

メールに関しては、送られているかどうかを確認したり、同じ文面を送ったりするのもNGです。相手の状況を考えることができない人だと思われてしまうので、気長に。

3. 予定をキャンセルされた時のLINEの返信

あなたとデートの日程を決めた後で、やっぱり行けなくなったなどの連絡がきた場合、いわゆるドタキャンなどの連絡がきた場合、残念な気持ちでいっぱいだと思いますが、相手にも事情があることを推測して、返信することをお勧めします。間違っても感情的な返信は絶対に避けた方が良いです。

この時、「連絡ありがとう。またね」などまずは、連絡してくれたことと、また約束したいニュアンスを出してしつこくせずあっさりした返信にしておくとよいでしょう。これをすることで、「あれ?あっさりだな」と思わせるのも重要です。

4. こまめに連絡をしていたのに突然絶つ

例えば、毎日「おはようスタンプ」や「おやすみスタンプ」など朝、「がんばろう」LINEなどを送っていたとしたら、その連絡を一旦辞めてみるのもいいかもしれません。そうすると、これまでこまめに連絡がきていた人から突然連絡がこなくなったら、「何があったのか?」と不思議な気持ちになるのではないでしょうか。

人の心理として毎日同じことをしていたのに、突然やらなくなったりすると、心配になったり戸惑ったりするものです。

5. 文字に気遣いを

LINEやメールというのは対面でない分、文字にすると誤魔化せないし、残るものでもあるので、文字によって気遣いをすることが重要になってきます。会った後にLINEやメールをする場合も、話した時のことをちょっと盛り込んでおくと良いでしょう。

また、体調を気遣う内容なども送られていると、自分のことを心配してくれる人に無視はできないというのが人間の心理です。

メールやLINEのやり取りでは、一方的な会話ではなく、相手のメールやLINEの内容を拾って返信するようにしてくださいね。好きな人と連絡をしているだけで舞い上がってしまい、自己都合な内容になってしまうと言葉のキャッチボールができていないと距離は遠くなってしまう可能性が高いです。

6. 褒める作戦

大勢で会った後などに、彼女のことを褒めるLINEやメールをするのも良いです。例えば、飲み会の席などで、周囲を気遣いドリンクのオーダーを取っていたり、小皿に取り分けをしてくれたことに対して、「気遣いをしてくれてありがとう」とか、「目配り、気配りしていて素晴らしいね」とか、相手の行動などを褒めてあげると良いです。

褒められて気分が悪くなる人はいません。さらに、自分のことをちゃんと見てくれている人がいるというのはポイントが高いのです。特に、女性は、頑張っている事を褒められたり、感謝されることに嬉しく思っているものです。相手の良かった点をLINEやメールを使って褒めてみましょう。

好きな女性を脈なしから脈ありへの逆転方法 <アプローチ編>7選

 

1. 食べ物で誘う作戦

女性の食べ物の好みを確認し、食事に誘ってみてください。いきなり高級レストランに誘っても遠慮されると思いますが、オシャレで話題を集めているようなところだと女性も気に入ってくれると思います。

女性は流行に敏感なところがあるので、そこを狙い目にしてみるのもいいかもしれません。もしくは、女性が気になっていたカフェでも良いでしょう。そして、食事に誘うのにもいきなりディナーではなく、ランチやカフェなど気軽さを取り入れてくださいね。

2. ハードルを下げる作戦

最初のデートが遊園地と聞くと、ハードルが高くてカップルでない限り楽しむことができないと思うかもしれません。しかし、ここで断れても、「じゃあ、食事ならどう?」とデートするハードルを下げてみる作戦が効果的です。

女性のほうも一度断っているし、食事くらいならいいかなぁと思ってくれるかもしれません。ハードルを下げてデートに誘う作戦は、遊園地→食事以外にも、使えるのでこのギャップを使ってデートに誘ってアプローチしてみてください。

3. ちょっと強引な感じで

「食事行こう」とか「行きたいところがあるから一緒にどう」などと、断わろうと思えば、断われてしまう誘い方ではなく、「今度の土曜か日曜、映画にいかない?」と二者択一で誘って見るのもひとつの方法です。

行くか行かないかという選択ではなく、行く日を決めるという感じの誘い方は、ちょっと強引な感じもしますが、ここでもし、両日用事が入っていて、両日断られてしまったとしても、いつ行けるか聞いてみましょう。ここで、「こちらから連絡します」と言われたら強引な誘い方はNGなタイプだったと思い、違う誘い方をトライしてみてください。

4. お礼を口実にする

何かのお礼をこぎつけて、お誘いする形が良いですね。感謝の気持ちを受け取って欲しいという少しお願いにも近い形で誘われると、なんとなくいいかなという気持ちになるでしょう。お礼を口実にデートのお誘いをしてみるのは、相手にとってもハードルが低くて良い方法かもしれません。

5. 気分転換で誘う作戦

日常のストレスは誰もが抱えているものです。毎日同じこと繰り返している中で、気分転換は誰もがしたいと思うでしょう。

緊張させてしまうようなデートに誘うというより、気分転換にドライブに行ったり、ストレス発散にカラオケに誘ったりして、心のリフレッシュを共にする仲間くらいの気持ちで誘ってみるのも良い方法です。あまり、相手のことを知らなくても、悩むことなく乗ってくれると思います。

6. イベントやコンサート、スポーツ観戦に誘う作戦

季節もので限定イベントなどや、好きなアーティストのコンサートなど、そこにしかない空間を楽しむことができるものや、スポーツ観戦など事前に女性の好きそうなところで誘ってみる方法も効果的です。イベントの中には、地元のお祭りや花火大会なども誘いやすいでしょう。

ただし、大きなイベントになるとそれだけ人が沢山いて、ストレスを感じることもあります。誘う時のあなたの年齢や経済的なこともありますが、年齢にあった誘う場所を選ぶと良いでしょう。花火大会であれば、混雑していて花火を見ることができない場所を選ぶより、確実に見ることができるレストレランを予約しておくのも良い方法です。

7. 用事に付き合ってもらう作戦

妹や家族など、女性へのプレゼント(恋愛感情なし)をしたいけど、女性物を購入するのに、その場所に一人で入ることに抵抗があるとか、女性が喜びそうなものを一緒に選んでほしいとか、お願いする形でデートに誘ってみると良いでしょう。

女性も、いきなりデートに誘われるより用事に付き合うくらいならとかお願いされたから行くという感じだとハードルも下がって行きやすくなります。

好きな女性を脈なしから脈ありへの逆転方法<マッチングアプリ編>

 

マッチングアプリでは、趣味で繋がることもできますし、理想の人の絞り込みもできるので1から相手を知るというより、少し相手の情報を知ることができたりします。

相手の好みを探り、写真やプロフィールを相手の好きそうなものに変えてから、再度いいねボタンやメッセージを送ってみましょう。

メッセージが途絶えたときも同様です。他には、少し間を置いてから相手の興味のありそうな話題についてメッセージしてみましょう。

好きな女性が脈なしから脈ありになったエピソード 3選

 

1. 様子を伺い2年越し

好きになったら周りが見えなくなるもので、好きな人の顔を見ただけで浮かれてしまう。そんな経験は誰もがしていますよね。

好きで好きで仕方ない感情を持ち、何度も二人でデートを重ねましたが、体の関係は一切持たずに2年。相手の気持ちを確認するといつもはぐらかされたり、笑ってごまかされてばかり。2年も進展のないままだったので、最後にきちんと告白をしてダメだったら、諦めようと思って告白したら、なんとお付き合いをすることができたのです。

相手も色々な経験を経ている中で、異性を信じる事ができなかったという理由から、2年間私の素行を見られていたことが後になってわかりました。浮気をされた経験やDVなどの経験を持っている人は、相手をよく見ているものですね。誠実であるかどうかを判断するのに2年かかりましたが、諦めなくてよかったです。

2. イメチェンからの振り向かせ

第一印象は良くなかったと思います。お世辞にもイケメンではないし、オシャレでもない。好みの男性のタイプを聞くと、とてもかけ離れているし、眼中にない様子。話を切り出そうとしても緊張して上手に話せないし、やっと連絡先を聞いて今度二人で会う約束をしました。その日がくるのが待ち遠しかったし、楽しみだったけど、案の定と言ってしまうとドタキャン。

かなり落ち込みましたが、少しでも彼女のタイプの男性に近づきたかったので、思い切って長くて金髪にしていた髪の毛をバッサリ切ってスポーツマンのような爽やかな男にイメチェンして、友人たちと皆で会うことに。

会った途端の彼女の目の奥がキラキラしていたのを覚えています。「いいね。その髪型」と、褒めてくれて、隣に座りドタキャンしたことを誤ってくれて、次に会う約束をしてくれました。その後デートを重ね距離を縮めて付き合うことになりました。最初のイメチェンには勇気がいりましたが、結果的にイメチェンして良かったです。

3. 高嶺の花のキャバ嬢

彼女は人気者。彼女目当てで訪れるお客さんが多く、彼女を指名してもなかなか席にいてくれない程掛け持ちが多く、俺にとっても単なる客のひとり。連絡先の交換はお客さんとして交換しているので、簡単に交換はできましたが、もちろん営業連絡ばかり。それでも連絡がくることが嬉しかった俺は、彼女に会いにお店へ。

その日も彼女目当てのお客さんでいっぱいだった。どうせ10分も座っていないだろうと思ったけど、その日の10分はとても濃かった。彼女が隣に座ると、ため息をつきながら、「感情的になる自分を嫌だ」と、言ってきたのです。色々なお客さん相手で疲れていたのだと思います。そこで、おれも真面目に答えて、彼女の話に真剣に聞いてあげました。すると、彼女の中で俺には話しやすさを感じたようで、彼女の方から何でも話してくれるようになり、外でも会う事になりました。お店にきても話せないから、こうして二人で会いたいと彼女から言ってきたのです。

彼女の心の行き場のない感情を受け止めたことで、特別な存在へと登り詰めた俺は、高嶺の花である彼女をゲットできました。あれこれとアドバイスをするのではなく、ただ黙って彼女のペースで彼女の話したいことを聞いてあげるだけで、その後付き合う事になりました。

脈なし状態で本当に諦めたほうがいいタイミングとは?

今の状態が幸せかどうかもポイントになってきます。好きな人がいて、たまにでも会える事が嬉しいと思えればそれでも充分ですが、好きなのに辛いという状況である場合は、諦めましょう。

そのタイミングは、年月ではなく、自分の心がどうなのかということです。振り向いてほしくて、アレコレ試したけど、脈なしの状態が嫌だと思えば、次に進んだ方が良いです。もし、アレコレ試すのも楽しいと思えば無理やり諦める必要はありません。

まとめ

脈なしからでも逆転して付き合ったという方は意外と多いものです。あなたにとって、何が良いのか、どうするべきか、あなたの答えを見つけていき、脈なしから脈ありに変えるテクニックの参考になれたら嬉しく思います。