女性からの好意の兆候やサイン【会話の内容編】

 

日常的に連絡のやり取りがない場合、女性は会話の内容で好意のサインを伝えようとします。そこで、女性の好意がわかる会話内容を紹介します。

1. 休日何をしているのか聞かれる

好きな男性のプライベートは、とても気になるところです。だから、女性はあなたのことが知りたくて「休日は何をしてるの?」と聞きます。この質問は、割と無難な話題なので聞きやすいのです。それでいて、好きな男性の情報が色々わかるので、女性にとって、好きな男性に投げかける必須の話題とも言えます。

2. 趣味の話を興味深く聞いてくれる

男性が話す趣味の話題はディープです。興味があれば、もちろん楽しく聞くことができますが、そうでなければ、女性としては割と聞くのがしんどい話題です。でも、これが好きな男性なら話は別。好きな男性なら、意気揚々と趣味の話をしている姿さえ魅力的に映ります。

だから、そんな彼の表情をもっと見たくて、「それでそれで」と、興味津々に聞いてくれます。自分の趣味の話題に根気よく、且つ興味深く聞いてくれるのは、女性からの好意のサインなのです。

3. 自分についての質問が多い

好きな人のことは知りたいですよね。これは男女共通の想いです。だから、女性は好きな男性には、色々と質問を投げかけてきます。また、質問は会話のきっかけにもなります。好きな男性との接点を作りたくて、仕事や勉強などの質問を作って聞くというのは、恋愛テクニックの1つです。だから、女性から度々質問されるなら、それは好意のサインですよ。

4. 質問にはきちんと答えてくれる

女性は好きな男性に色々質問して、会話を盛り上げようとします。それだけではなく、好きな人から質問されると、一生懸命それに答えようとします。少しでも長く会話をしていたいし、自分のことを知って欲しいと思うからです。一方、単なる場をつなぐだけの会話の場合、女性は男性に質問しても、男性からの質問をはぐらかします。

好きでもない男性に、自分の情報をペラペラと喋るのを躊躇しているからです。女性からの質問が多いだけでは、好意の要素として少し弱いですが、女性があなたの質問に律儀に応えてくれるなら、好意のサイン確定です。

5. 特に用がなくても声をかけてくれる

特に用がないのに、女性から良く声をかけてくれるなら、好意のサインかもしれません。女性があなた以外の男性にも、同じように声をかけているのかをこっそりチェックしましょう。もしも、あなただけに特別多く声をかけてくれるなら、好意のサイン確定です。あなたと親しくなりたくて、女性は自分から声をかけようと頑張っています。

6. 自分の持ち物に注目してくれる

「あ、それ新しいネクタイでしょ」など、あなたの持ち物に対して注目してくれるなら、好意のサインかもしれません。あなたの持ち物をきっかけにして、話したいと思っているのです。更に、「どこで買ったの?」「私もそういうの欲しいなぁ」など、持ち物の購入手段について聞いてくるなら、それは誘ってアピールの可能性があります。「一緒に買いに行く?」と、すかさず答えて、彼女の好意が本物か確かめちゃいましょう。

7. いつもと何か違うとすぐ指摘される

「あれ?髪型変えた?」「いつもと時計が違うね」など、いつもと何か違うとすぐ指摘されるなら、好意のサインですよ。女性はあなたのことを良く見ているから、ちょっとした違いに気付くのです。そして、接点を持ちたくて、声をかけてしまいます。男性によっては「いちいちうるさいなぁ」と思うかもしれませんが、女性は仲良くなりたい一心で、そこまで気が回らないのです。

8. さり気なく彼女の有無を聞かれる

好きな男性に彼女がいるかどうか、一刻も早く知りたいところです。だから、女性はさり気なさを装って、好きな男性に彼氏の有無を聞きます。でも、「彼氏いるの?」とストレートに聞くのは、なかなかできないこと。むしろ、直球で聞かれる場合は、脈なしの可能性すらあります。

だけど、「休日は彼女とデートですか?」など、彼女いる前提で話を進めるなど、遠回しに彼女の有無を聞かれた場合は、高確率で好意のサインです。何とかして、あなたがフリーであることを確認したいのです。

9. 恋愛観を聞かれる

既に友人関係だったり、親しい同僚の関係になっていたりした場合、女性は好きな男性に対して、もう少し突っ込んだ話題を仕掛けてきます。それが恋愛話です。特に、「彼女にしたい女性ってどんなタイプ?」「ヤキモチってどう思う?」など、女性からあなたの恋愛観を聞かれるなら、それが好意のサイン。女性はあなたの好みのタイプを知って、少しでもそれに近づきたいと思っています。

10. 「モテそうだよね」と言われる

もしも、女性から「モテそうだよね」と言われたら、それは好意のサイン確定!異性としての魅力を感じていない男性には、絶対投げかけない言葉です。お世辞なら別の言葉を選びます。そして、この言葉の裏には、3つの気持ちが隠されています。

・「モテそう」と言うことで遠回しに好意を伝えている
・「モテそう」と言った時の反応で遊び人度を測る
・「モテそう」の次に「彼女いるでしょ」に繋げて恋人の有無を確認したい

女性は「モテそう」と言って、好きな男性から色々な情報を引き出そうとしています。聞いてきた女性のことが好きなら、「え!本当!?いやいや、嘘でしょー!」と大袈裟に驚いて否定した後に、「でも、褒められると嬉しいかも」と、言葉を受け入れるのが正解の反応です。

11. 彼氏がいないことをアピールされる

「この前、彼氏と別れたばっかりなの」「今恋活中なんだ」そんな風に、女性から彼氏がいないことをアピールしてきたら、好意のサインの可能性が高いです。あなたに「私はフリーですよ」「彼女にするなら今ですよ」と、自分を売り込んでいるのかもしれません。

もちろん、単なる彼氏募集中のアナウンスの可能性もありますが、その場合は「誰かいい人いない?」とか「合コンしようよ」など、あなたを通じて別の男性と繋がろうとする発言があります。

12. 女性自身の話題も多い

「この前、こんなことがあったの」「私って、こんな人なんだよね」など、女性自身の話題が多い場合も、好意のサインの可能性があります。特に、プライベートの話をたくさんしてくれる場合は、「私のことをあなたに知って欲しい」というサインです。女性は心を許した相手には饒舌になります。そして、自分のことを話して、もっと親しくなりたいと思うのです。

13. 相談事をされる

好きな人に相談事を持ち込んで、2人きりのシチュエーションを作るというのは、恋愛テクニックの王道です。だから、女性もしばしばこのテクニックを使って、好きな男性との仲を深めようとします。

そもそも、女性は信頼していない男性には相談事などしません。それが恋愛感情かどうかはさておき、女性から相談されるなら、あなたに心を許しているということなのです。

14. 以前話した話題に再び触れる

「この前、こんなこと話していたけど…」と、以前あなたが話した内容を良く覚えていて、その話題に再び触れることが多いなら、それは好意のサインです。好意を持っているからこそ、あなたの話を良く聞いて覚えています。好きだからその後のことが気になるし、あなたと話がしたくて、前の話題を掘り起こすのです。