好き避け女性の攻略・アプローチ方法 5選

 

好き避け女性からあなたに告白することは、100%あり得ないと思った方が良いでしょう。好き避け女性を本当に好きで恋愛を成就させたいなら、あなたのアプローチが必須です。しかも、ごく普通のアプローチでは好き避け女性を頷かせるのは困難です。そこで、好き避け女性の攻略、アプローチ方法を伝授します。

1. 集団の時は分け隔てなく接する

好き避け女性は極度の照れ屋。人前で好きな男性からアプローチされても、逃げる以外に方法が思いつきません。だから、集団の時は好き避け女性を特別扱いせず、分け隔てなく接しましょう。あなたが公平な態度なら、好き避け女性も冷静でいられます。

2. 人の目がない場所でアプローチする

好き避け女性を攻略するには、あなたからのアプローチが必須ですが、必ず人目がない場所で行ってください。鉄壁の好き避け女性も、2人きりの空間ならば少しだけ素直になれます。実際に会った時はもちろん、個人的なLINEも有効です。あなたから細かくアプローチして、「私、嫌われてはいないよね…」と、好き避け女性を安心させてあげましょう。

3. 仲間の力を借りる

好き避け女性は警戒心が強く、例え好きな男性でもデートの誘いには簡単に応じてくれないかもしれません。そんな時は、仲間の力を借りましょう。仲間内で飲み会やカラオケなど、出かける予定を立てるのです。グループで遊びながら、少しずつ好き避け女性との距離を縮めていくのがアプローチのコツです。

4. 先に好意を伝える

好き避け女性は恋愛に臆病で、見え見えのアプローチでも「勘違いしたくない」という思いから、あなたの好意を自ら否定する傾向があります。だから、好き避け女性に回りくどいアプローチは通用しません。勇気が必要ですが、先に好意を伝えた方がその後がスムーズです。

・〇さんって彼氏いないよね?
・〇さんっていいいよな~。彼女にしたいタイプ
・自分から言わないタイプなんだけど、〇さん好みです
・仲良くなりたいから誘ってもいいかな?

殆ど告白に等しい発言ですが、これくらい言わなければ頑なな好き避け女性の心の扉は開きません。

5. 不屈の精神で断られても誘い続ける

周囲を味方につけても、先に好意を伝えても、好き避け女性は簡単に攻略できません。あなたの誘いを何度も断るかもしれません。それでも、あなたに対する好意が見えるなら、不屈の精神で根気よく誘い続けましょう。

と言っても、毎回同じ誘い方では芸がありません。芸がないと、あなたの本気度が好き避け女性に伝わり辛くなります。あの手この手で誘ってください。

・好き避け女性の好みを聞いてデートコースを考える
・色々なデートを提案する
・好き避け女性が喜ぶレストランを探して予約する
・時々「もしかして迷惑?」と相手の気持ちを汲む
・1対1以外のお出かけプランも考える

好き避け女性を落とすには、あなたの情熱と優しさ、工夫が必要です。色々な方法で誘って、「この人ならどんな時も私を見捨てない」と好き避け女性の信頼を勝ち取ってくださいね。

まとめ

好き避け女性の心理と特徴は、面倒臭いことこの上なしです。それでも、好き避け女性を好きならばあなたが合わせるしかありません。彼女の臆病で繊細なハートを、大らかな気持ちで包み込んであげましょう。「大丈夫。君の不安はなんでも受け止めるよ」というあなたの誠意が伝わった時、好き避け女性は少しずつ素直な気持ちを見せてくれるようになります。

好き避け女性は拗らせ屋ですが、恋愛にはとても一途です。めでたく相思相愛になったら、彼女を大切にしてくださいね。