本日の朝ごはん

ビュッフェスタイルでした

結構種類もございましたが
私のチョイス、、美味しかったですよ


外資のホテルだからか?
洋食の種類が非常に多く
オムレットを焼いてくれるやつありました


色々物色できて
とても楽しかったですよー


そしてホテルにしては珍しく
大浴場がございましたので
今回お初でこちらに宿泊してみました
お部屋も広くて良かったでーす




そして昨年と同じ
富山ガラス美術館へ
お氣に入り路面電車に乗りますウインク


富山城を眺めながら~


ハイ到着


図書館と合体しているので
地元の方も結構いらっしゃいます


おしゃれ図書館


美術館は休館日でしたので
ミュージアムショップで吟味タイム


第一印象でビビっときました
素敵な花器(いびつな型)を購入しました

お次はお薬やさん
富山の薬売りだけにー










お店の方がとてもご丁寧に
ご説明くださいました
こちらの代名詞的お薬
はんごんたんと読みます


煎じて飲む葛根湯


ダルマはかわいいから購入
赤玉は昔めちゃくちゃお世話になった(笑)


こんなのもございました


おやま!
画像がもう最大数じゃないかチーン


氣づけばこちらのお店に
かなり滞在してました(笑)




あぁ富山に住んでみたい
月イチ京都に帰るか?
そんな妄想をしとるところです(笑)


続きはまた記して参りますウインク
年々富山愛増してるわー


継続的に取り入れてみてくださーい
違いが分かる女(男)ダバダーキメてる