昨日のつづきを
役行者山
ちらりと写ってます茅の輪を潜りますと
巡行の際装飾に使用するものが
ところ狭しと色々展示されてまして
興味深かったです




昨年から伺いたかったのですが
昨年は辿り着けませんでした


今年も危うかったですが
何とか辿り着けましたウインク


知りませんでしたポーン
何か勝手に意外でした


鈴鹿山
帰路についていたら
通りがかりました(烏丸三条)



後祭は前祭に比べますと
人も少なくじっくり拝見できます


そして山の方々も
全体的にアットホームな雰囲気で
本来の!?お祭りを堪能できますかね


前祭の規模はございませんが
私は後祭すごく好きです


ですので
思わず回ってしまう訳ですなウインク



後祭の購入品
南観音山にて


鷹山にて


祇園祭では浴衣着たお子ちゃん達が
店先で“ちまきいかがですか~”
“手拭いいかがですか~”とか
わらべ歌を歌ったりしはるんですよ


!
オバチャンは思わず
買ってしまうんですよね笑い泣き
ほんとかわいいんですよー


そういう楽しみ方もあります
来年も回りますよ



今年はこちらが役に立ちました
道端でもらったうちわ


こちらの地図が非常に良かったキラキラ
こちらを扇ぎながら
ちょろちょろしてました


明日は巡行です
こちらも楽しみです


ご自身だけでなく
身近な人をよく知るきっかけにも電球