本日は仕事上がりに

鮭を買いに京都伊勢丹へ



まだ明るい



北海道やってます



いつものお氣に入り鮭やさん


北海道かロシアの鮭
食べてるプランクトンが違うらしい


ロシアの方が味にコクがあり
日本の方は淡白との事


鮭に加えまして
毎回たらこも購入しますが
今回は期間中入荷なしらしい悲しい


こちらのたらこ
無添加無着色でしてね


余計なもん入ってないんで
美味しいんですよねー



まぁ最近何だか知りませんが
こと食物に関しまして


目的のアイテムが未入荷
もしくは早々完売しているケースが多いな


マツダのマヨネーズとかは
生産追いついてないんかなと思うが


お野菜やお魚は
とれへんのかな、、


それが気候に由来しているのか
その他の理由なのか


ふむふむ



北海道物産展は
小麦砂糖乳製品除外すると


私的に買えるもんが
もう鮭か海鮮丼ぐらいしかない泣き笑い


他のもんはもう見ない(笑)
さっさと会場を後にしました



帰りのお稲荷さん
うまく撮れなかったが
とにかくまだ人は多かった


おまけ
喫茶デリカ
本日のハイランドトフィー



今からでも遅くないでー物申すウチも頑張るグー