ブログには

記載しておりませんでしたが



数日前にまたもや!?

超お氣に入りのスーパー

フレンドフーズに参上してましてね



“ディル”をゲットしておりました



私自身どうしてそんなに

ディル好きなのか

きっかけ等は全く記憶にございません


ですので

エピソードもございません笑い泣き


ただ2年3年レベルではなく

そこそこ歴は長い氣が致します




私のディル保管法

元々こちらの倍ぐらい!?の量で
購入しておりますが既に半分消化済笑い泣き



所謂切り花と同じ扱いです
目でグリーンを楽しみつつ~

食事の際は
ちゃぶ台に上矢印コップごと置きます

そして必要に応じ
その場でディルをちぎりまして

サラダに加えたり
マスタードやマヨネーズに混ぜたり

あるいはタルタルソースつくったり
ソーセージに散らしてみたり
色々美味しく頂きます



ま要するに
ディル有りきの献立になる訳ですが笑い泣き

ちぎる時にですね~
とてもいい香りがするんですよ

ただ決して強くはないので
すぐに水揚げしなくなったり
弱りやすいでしょうか

ですので!
さっさと消化するがポイントです上差し

皆様もディルお試しあれ



本日のお休憩タイム
久々お茶難民となった為